獅子座とボジョレー

ボジョレー

今日は久しぶりに本郷の授業…と書こうと思ったけどよく考えたら先週の木金も普通に授業があったはずなので実は久しぶりでもなんでもないという。。どうも時間の感覚が麻痺してますね。


都市工の演習は今日からいよいよオープンスペースのデザインというクリエイティブな課題に。今までは図を描いたり分析したりするだけだったんですがこれからはいよいよ作るほう。具体的には懐徳園周辺を庭園そのものと懐徳館は残しつついかにリニューアルするかといったものなんですが、なかなか大変そうだけど楽しみです。13:00〜16:10の授業時間なのに結局19時過ぎまで残ってしまった。。帰りに吉野家の特盛がセール中だったから初めて食べたけどお肉が多くてちょっとテンション上がった。


そういえば今日は注目すべきイベントが2つあって、1つはしし座流星群。これは晴れたらぜひ見なければ。
…とはいっても調布で4等星がはっきり見えた一昨日とかとはうってかわって今日はあまり空の状態が…と思っていたら、、



             / ̄ ̄∨ ̄\
            /          \
         /⌒(_/ ̄__∨__ ̄\_)
      _/      ( / │  \) )
ヽ _/⌒         \ ●人 ●/ \  くもじいじゃ!
 \__          /  ̄  ̄\   )
    \        /        \/   じゃまするぞ!!   
     \_    /           \
        \_/      人      )
           (     /  ヽ     丿
           \__/    \_/


とまぁ案の定くもじいが空を覆い尽くしてしまったためにあえなく断念orz
なんか今年は流星群の日はなぜかきまってどん曇りなんだよなぁ…(´・ω・`)



さて仕方なく今日はもうひとつのイベントのほうにしたわけですが、それは何かというとボージョレ・ヌーヴォーの解禁日。昨日の帰りに西友に紙で目隠しされた棚が出現してたのを見てあぁ今年もこの季節なんだなぁ、と思ったわけですが思わず買ってしまいました。お供はフランスパン…は今日はさすがにないけどベルキューブを。
最近本当に多忙な日々を過ごしていて精神的にもどうも不安定になりつつあったので久々に自宅Barを開設してまったりと晩酌してると束の間の幸せに浸れるもんですね。少し気持ちが安定したような気がします。さて明日に備えて今日は早く寝ますかねぇ…。