録音はスタジオで!

夕方のコミプラ

今日は2限から。いや本当は1限の都市計画概論があるわけですが、先週3週間ぶりに授業があるからとせっかく6時半に早起きして行ったら先生のサボリ癖が発揮されてまさかのブッチを食らったのでもうこんな授業出ないやいと思って2限から行くことにしたわけですが、どうやら今日も大方大先生は授業をおサボりになられたようです…一昨年もひどかったと聞いてたけど今年もこれで既に7回中4回休講とかどんだけ…w
しかしまぁ忙しさの峠を越えたからなのかは知らないけどどうもここ最近入りっぱなしだった身体の覚醒モードが一旦オフになったようで4時間半寝ても眠いのなんの。この間まで3時間睡眠でもぴんぴんしてた(ただし風邪はひいた)のに…


昼食は久々に二食ではなく一食に行ってみたら北海道フェアか何かでなぜかエスカロップが登場していたので思わず食べてみた。なぜまたあんな道民でも知らないようなマイナーなご当地メニューをチョイスしてきたのかが激しく謎ですが、千切りキャベツとポテトサラダがプレートに添えられてるスタイルも本場そのままだし味も昔根室で食べたエスカがわりと忠実に再現されてたのでテンション上がった。これはよい。
ちなみに夕食はというと5限が空いてたので月曜日に臨時休業食らった駒鉄にリベンジ。今日はジオラマの電車動いてなかった…。


つけめん大盛+野菜
つけめん大盛750円にさらに学生サービスは今回は味玉ではなく野菜を選んでみる。たぶんサービスじゃなかったらわざわざ注文することもないようなメニューだけど、単なるトッピングとしての茹でたもやしとキャベツだけではなくてちゃんとそこに塩ダレがかかって出てくるあたりが好印象。混ぜて食べるとそれだけでもなかなか美味しい。もちろんつけ汁に浸して食べるのも良し。
つけめんのほうも相変わらず美味しかったです。千里眼といいここといい近所に安定して美味しいラーメン屋やつけ麺屋が複数あると幸せになれますね。


てなわけでつけめんを食べて景気付けしたところで軽くアップしてから20時頃に下北沢のスタジオに移動して音源審査用のCollinsの音源を録りまくる。セッティングに時間がかかったおかげで2時間だとどうも時間が足りないのは予想通りでしたが、まぁ一応録るには録れたんじゃないかなぁ、と。音源通るかどうかは正直なんともいえないというかあまり自信は無いんだけどどのみち駒場祭やらそのあとの12月の箱ライブで披露することになるので結局人前で歌うことには変わりないんですけどねーヽ(´ー`)ノ




そして全然関係無いけどここ最近実は自分でも自覚症状が無いぐらい緩やかなモテ期に突入してるんじゃないかという妙な錯覚に囚われてる今日この頃。きっと疲れてるんだろうな…ハハハ