趣味的休日

最近平日が忙しいので土日がより土日らしくメリハリがついててなんかいいですね。ただ平日の疲れ方がヤバい分だけ睡眠時間に多くを割かれるわけですが。
さてそんな今日は午後からcoiffeurの練習。topのたけお氏(仮称)の院試のために五月祭を最後に活動休止していたんですがそれも終わっていよいよ本格的に再始動。
今回挑戦することになった曲は『聖者が街にやってくる』というあの曲のバーバーショップアレンジなんですがこれがまた難しい。体力的にはいつぞやのGo The Distanceとは比較にならないぐらいぬるいんですが細かい音の動きやリズムの難しさでいえば今までやってきた3曲の中ではピカイチというレベルでこんなの歌えるんかいな…と思ってたら初練習なのに案外終わる頃には通して歌えるくらいには進んだのでビックリ。今更ながらやっぱりポテンシャル高いわこのメンバー…w
そしてこの間頼まれて楽曲提供をしてあげたNotiaメンバーからハーゲンダッツドルチェ(モンブラン!)とコアラのマーチをいただいてちょっぴり幸せになった秋の午後(´ω`)
夜は夜でもつ鍋作って食べた後頃合いを見計らって神戸屋に突入したら入店1分後ぐらいに店長さんが半額セール開始を告げにきてくれたので嬉々としてパンを買って帰ってきたり。


そういえばこの土日に東工大で学祭をやってるらしく、自分は練習入ってる都合で行けなさそうなんだけどミスター美少女コンテストなるものが非常に話題になっていて、夜にUstで中継やってたんだけどこれがなかなかクオリティ高くて面白かった。なぜそこでガチ数学の極限問題とか出てくるのwww
目の保養的にはやはり灘の文化祭に敵うものはそうそう無いと思ってるわけですが(いや本当にあれはガチすぎて困る)こっちのもネタとして見るなら本当に面白かった。そしてその時間帯TLがミスター美少女コンテスト一色に染まってたのは言うまでもない…w