休日のような休日じゃないような

パース

今日は火曜日ということで一日授業の無い日、つまりは休日。
土日がひたすら忙しかったおかげで週末にあまり休めてないので、睡眠時間も含めて一日フリーの今日はやっとしっかり体力回復できました。朝食にゆっくりパンを味わって食べられるのも久しぶり。今日は近所の神戸屋で半額の時間帯を狙って買ってきたジャーマンとかいうドイツパンを食べたけど、あの独特の酸味が効いたライ麦パンを食べるとパテとか欲しくなるよなぁ…いやまぁパテはフランスの食べ物だけれども。


…さて、休日とはいってもやることはいろいろあるわけで、編曲とかさっさと進めたいんだけどその前に学科の課題という非常に大きなタスクがありまして、家事を一通りしたあとパースの色塗りやらレイアウトのデザインやらそのへんいろいろやってたら結局もう夕方。


今日はこの間調布駅東口の近くにある調布百店街にオープンした『助格家』という家系ラーメンの店に行ってみる。


助らーめん(中盛)
なるほどたしかにスタンダードな家系。これは中盛680円だけど普通盛りは580円なのでラーメンにしてはわりと安いほう。
聞くところによると南口のほうにある大勝軒と同じところが母体になってやってるらしいとのことだったので正直あまり期待はしてなかったんですがいい意味で裏切られたというか、特筆すべき店はそれほど無いけどバランスよくまとまってて普通に美味しかったです。麺がわりと多加水寄りかなぁというイメージで言われてみればこの食感はあの大勝軒の麺と心なしかよく似てる気がします。
しかしまぁ家系ってこってりしてて油も多いのでいっつも食べた後もたれるんですがこのしつこさが結構クセになるってのがなんとも不思議ですね。


さて、家に帰ってきた後はTSKの新曲を何にするかというSkype会議。
今やってるCarmenがアップテンポなので次はスローテンポのバラード系がいいなぁということで、いろいろ候補を出して絞っていった結果ゴスペラーズの『My Gift To You』に決定。この曲名はCHEMISTRYが出してる同名異曲のイメージが強いんですがこっちも負けず劣らずの名曲、というか数日前に久々に聴いたら思いのほか素敵な曲だったというね…w

ようやくThe Secret Kissというバンド名に相応しい曲が出てきたんですが、ゴスのバラードを歌うのは個人的に誓い以来だったりするので(UNIONのひとりは除く)密かに楽しみです。


パース
そして夜中まで作業をしてようやく課題のレイアウトとかも完成してあとは印刷したものを当日現地で貼り付けるだけ。ちなみにパースはこんな感じになりました。いやー達成感。