終わらない世界

今日は実は新学期始まってから初めての月曜授業。1限の構造の力学は限定選択科目だけど正直出ても単位取れる気がしないから取らないでおこうかなぁ1限だし…と思って2限の都市交通論から。そのあと4限にも本来は授業があるんですが開講日が10/24で今週は授業が無いっぽいので今日はなんとこの1コマだけで終わり!最近ずいぶんと忙しい生活が続いてたからこれは嬉しい(^ω^)


下北沢でランチとかしたかったものの例によってお金がないので家に帰って適当にカップ麺でも食べて、ちょっと片付けをしたりしたあとは昼寝でもしようと思ってベッドに横になったら目覚ましを華麗にスルーして2時間ぐらい寝てしまうというのはもはやお決まりの展開すぎてなんとも。
そしたらなんか目が覚めたら携帯が震えていて何かと思ったららぼちぇの友達からの電話で、今日から全体会でやる『終わらない世界』の見本バンドのtopが体調不良で来られなくなったから代わりに入ってもらえないかとの緊急要請が。。終わらない世界なら前にSTiMPSでもやってたことあるしパーカス以外ならどのパートでも入れるぜうりゃああまっかせろおおおお(((・∀・)))!!!


と、いうわけで、本来なら昼寝して起きて夕方から図面を仕上げたり編曲したりといろいろすることがあったので全体会は今日はパスしようと思ってたんですが急遽代打で行くことになり、大学着いて軽く合わせたあと見本バンドで発表→パートリーダーとしてパート練を仕切るという役をやることになってエネルギーかなり使ったけど楽しかったです。人前でマイクで歌うのって実地審査以来だったし。ちなみに結果的にはメンバー中3人がCollinsというなんとも楽しいことになってたのは秘密。


さて明日は土日よりも休日らしい久々の一日フリー(いや夜に打ち合わせは一応あるのか…?)。この機会に疲労回復してやることも一気に進めていきたいもんですね。