ミドリムシパワー

みどりラーメン

今日は朝から新バンドTSKの練習があったので駒場へ。8下を含めてあちこちの練習場所にあちこちのバンドが大量発生している状況にはビックリ。いやー相変わらずバンド増えてますなぁ。。
Carmenは去年の5月の全体会でやってたもののちょうどその時期は体調がいまいちだったりALESSやらなんやらでいろいろ忙しかったりであまり全体会に行ってなかったので実質的には今回初めて練習してるような状態なんですが、いやーこの曲楽しいですね。こんなことならもっとちゃんと行っとけばよかった。


みどりラーメン
そのあと日曜日は食堂が開いてないのでみんなで山手でラーメンを。最近話題沸騰中でこの間もはなまるマーケットで紹介されてた(そしてやっくんが露骨に嫌そうな顔をしてたww)ミドリムシ6億匹をふんだんに使ったみどりラーメンが駒場店にも登場したとのことだったのでちょうどいい機会だと思って食べてみることに。たしかにこれは緑!!
バジル味ってことで相変わらずパスタみたいな雰囲気。もともとパスタみたいな独特の食感が特徴的な山手の麺にはよく合ってて、予想以上に普通に美味しかったもんだから逆にコメントしづらい…w
噂に寄るとこのミドリムシの粉末は1g100円ぐらいするらしいんだけど、青汁の比じゃないくらいの栄養価があって理論上ミドリムシだけで人間生きていけるレベルという未来の食材ミドリムシ。これから一大旋風が巻き起こったりは…するのだろうか!?


そして夕方から練習があったのでそれまで時間つぶしを兼ねて部室に行って、製図をやろうと思ったら影付けの参考にしようと思ってた衛星写真を家に置き忘れてきたことが判明して作業も進まなさそうだったしせっかく誰もいなかったから長椅子に横になって1時間仮眠。ここ最近平均睡眠時間が4時間ぐらいだったのでこの昼寝でだいぶすっきりした感が。


で、夕方からはラボカロの練習。ベースが欠けてたうえにパーカスが2バンド掛け持ちで途中半分ぐらい不在だったのであんまり進まなかったんですがまぁまったりしたノリで楽しく練習してました。あと帰り道にバンドメンバーの後輩と話してたらなかなかのパッションに感銘を受けて自分もそろそろ動き出したほうがいいのかなぁという気にさせられた。それにしても最近15期の後輩と絡む機会が多くて楽しいですねヽ(´ー`)ノ




そんなわけで結局朝から晩まで駒場でアカペラやってた久々にペラ充な一日でした。夜中にパソコンでいろいろやってると突然マウスが認識しなくなったと思ったらBluetooth使用不可が発生しててPRAMとNVRAMのリセット操作してなんとか復活させたりといろいろ大変だったわけですが、月曜を迎える前の日曜夜の憂鬱も火曜日が休みであることによって明日一日頑張れば楽になると思えてすこし和らぐ2年の冬学期。