働きたくないでござる

最近あまりにもお金がない(そしてその原因は無駄遣いではなく間違いなく学科のせい)のでふお思い立って単発のバイトみたいなのに応募してみたわけですが、それは何かというとこの間高田馬場から苦労して運んできたこの大量のチラシ冊子を配りまくるというもの。
駒場東大前の駅から東大とは反対側のほうにしばらく歩いていくと駒場東邦という中高一貫校があって、そこの説明会に合わせていろいろ配るという比較的簡単なお仕事。天候次第でだいぶ左右されるし実際天気悪かったからどうなることかと思ったけど家を出る頃にはちょうど雨が止んでくれて正直助かりました。たまたまちょうど良い天気だったからアレだったけどそのへんのリスクとかチラシ取りに行く手間とかも含めて考えると3時間配って3000円ほど(交通費差し引いた分)ってのは割に合うような合わないような微妙なライン。別に成果報酬じゃないから枚数はどうでもいいんだけど配った枚数は165枚…ってことは1分に1枚弱ってとこかぁ。。でもまぁ初めて履歴書書いたりとかそういった意味での経験にはなったのかもだけど、家に帰って一週間分の疲労が爆発したことは言うまでもない。
ちなみに昼食は久々にマクドに行った。本当に久々。マックリブとかいうのが久々に出てたから食べてみたけどしかし昔に比べてホントに高くなったよなぁ…味は大して変わってないのに値段はモスとほとんど変わらないレベルになってる気が。



そして夕飯は気分転換に自炊でもしようかと。特売で国産和牛が半額で思わず買っちゃったので牛肉そのものの旨味が引き立つしぐれ煮作ってみた。最近ずっと忙しかっただけに久々に自炊すると良い気分転換になりますね。


そういえば何日も連続で不在届入ってたインクをようやく受け取れた。しかし着払いなのでさらに手持ちのお金が無くなっていった…
穴を開けて注入するタイプじゃなくてそれ専用の器具を使ってカートリッジに吸わせるタイプのやつだったんですがこれがなかなかよく出来てますね。何枚か刷ってみたところでいきなり印刷がかすれたりとまだいろいろ不安定だけど印刷の品質もぱっと見それほど遜色無いし、黒インクに関しては色味とかもほとんど関係無いのでしばらくはこれを使ってみようと思います。