ぐうたらライフ

今日も起きたら11時半。ビックリするぐらい最近朝起きられませんね本当に\(^o^)/特に平日の睡眠時間が減ると一発です。。


さて今日はまぁ溜まってた日記を書いてみたりしつつ、とりあえず昨日受け取った夏ライブの印刷代4万円強をいくらかゆうちょに入金しないとカードの引き落としが明日でリアルに死ねるのでなんとか今のうちに。そのついでに買い物行って帰ってきたんだけど相変わらず野菜高いなぁホントに。。トマトなんて1個150円だしレタスも小さいのが1玉200円もするし白菜とか1玉換算で700円ぐらいだしなんかもうアレですね。生野菜食べてるだけで上流階級の気分が味わえるレベルですよこれは…


というわけで今日の夕飯は生野菜を一切使わない餃子。なぜ使わないかというと単純に既に出来上がっててあとは焼くだけというチルドのやつを買ってきたからなんですが、実際どうせ1粒10円ぐらいだし一から手作りしても余りまくるオチしかないのでこっちのほうが手っ取り早くて安いというね。そしてそのスーパーで買ったような餃子でも一手間かけて羽根つき餃子にするだけで(気分的なものも含めて)一気に本格感が増して美味しくなったように感じるのでなかなかよろしいです。18個も食べたらさすがにかなり満足感あるけどこれでも200円ってのは安い。


ところで今日からまた新しい曲の編曲をしてみたり。Boyz II Menの『Snow White』。桑田佳祐の『白い恋人達』を英語詞でカヴァーした曲なんだけどこれがまたすごいわ…彼らのヴォーカルを完コピしようと頑張ってみるだけで一気に歌唱力つきそうってくらい。しかしまぁ同じ曲でも歌う人(とアレンジ)が変わるだけでこうも違ってくるものだとはねぇ…。