製図と会議の日

製図風景

昨日は晴れてたら夜に星を見に行くつもりで1時前に寝たのに結局今日目が覚めたのは朝の10時過ぎ…結局早寝したところで起きる時間は変わらないんですね人間。睡眠時間は十分足りるけど毎日これやってたら確実に時間の無駄ですわ。


今日は昼からボカロバンドの練習…のはずだったんですが、メンバーの一人がまさかの食あたりでぶっ倒れててもとから用事で来られない一人を合わせると二人欠けになってしまってこれでは練習にならないということで急遽中止に。4連休一度も練習無いとかこれはこれで寂しいな…\(^o^)/


というわけで夕方まで暇になってしまったので家でひたすら製図ですよ製図。家でテスト前に数学の勉強しててもとりあえずやらないといけないからやってるだけで正直分かったのか分からないのかさえよく分からないまま時間だけが無駄に過ぎていってる感じがするんですが、それとは違ってこういう作業はやってるとどんどん目に見える作品や成果物として出来上がっていくのでやりがいはありますね。


夕方からは冬ライブの運営陣と各班のチーフサブチーフ陣で冬ライブの打ち合わせ。いよいよこれから本格始動です。有能な人材が運営に行ってしまって演出デザイン班の人数がえらいことになってますが果たしてどうなるのやら…夏ライブが好評だっただけに期待度もどんどんアップしててなかなかにプレッシャーでかいですよこれは。
で、そのあと全員で渋谷に繰り出したものの三連休の中日の日曜夜なんてどこもいっぱいなのは言うまでもなく、苦労してやっと見つけた腹八でみんなで飲んだり食べたりとまぁそんな感じでした。しかしクーポンと唐揚げのおかげってのもあるとはいえ2杯飲んでお腹いっぱいになるまで食べても一人1500円いかないあたり普段の飲み放題がいかに元取れてないかがよく分かる…こういう居酒屋って案外普通に軽く飲んで食べるぐらいなら結構安くつくもんなのね。


そして帰ろうとしたらまさかの雨で、相変わらずの気象庁さんは降らない予報を出していたので傘なんて持っているはずもなく仕方なく雨に濡れながら帰ってきて、それからまたひたすら平面図を描きまくる。


製図風景
なんかやってるうちに石畳の目をひたすら描き込むというスーパー地味な作業が楽しくなってきたやばい\(^o^)/