4連休

火曜日は駒バックの日と称して(?)専門の授業が何一つ入ってない関係で既に単位を揃え終えている自分はお休みなので、今日から火曜日までは3+1=4連休。


…というわけで昼前ぐらいまで寝てました。ここ数日の睡眠不足を一気に解消した感が…。


で、ここのところ忙しくて部屋がひどく散らかっていたので今日は一日かけて片付けと掃除をすることに。4連休でもないと1日かけてこんな作業はやりたくないし丁度良いです。Q;indivi聴きながら服の整理とかをしてたら引き出しから全然まだまだ着られそうな服がいくつか発掘されて若干テンション上がったり。あとweb長の仕事としてちゃんとクラスwikiも作り終わったからメーリスを流す、という作業もはさんでみたり。


ところで今日はりゅう座流星群ジャコビニ流星群)が極大とのことで、一発当たれば流星雨が見られるかも…なんて話があったからもし晴れたら深夜に深大寺周辺のそこそこ暗そうな場所にでもチャリ飛ばして行こうと思ってたんですが、若干期待しててせっかく早く寝たんのに結局2時頃に起きてもどん曇りで星なんて見えそうもなかったので断念。まぁ2chとか見る限りでは晴れててもそれらしきものはほとんど流れなかったらしいんですけどね。ぶっちゃけ散在流星でよければいつでも見られる(1時間に数個はいける)から別にいいやヽ(´ー`)ノ