Minorityなカラオケ

カクテルとキャンドル

今日はらぼちぇの後輩たちに誘われて、15期のMinorityというアニソンバンドのメンバー+αと一緒に歌舞伎町のカラ鉄でフリータイム。ここなら全機種から曲を選べるということできっとこのメンバーだからカオスになるんだろうなぁと期待していたらまぁだいたい予想通りの展開になって楽しかった。アカペラサークルなだけあってみんなやっぱり上手いしメンバーがメンバーだけにネタもいろいろ通じるのがよろしい(^ω^)


というわけでフリータイムで気がつけば5時間ぐらいガッツリと歌って、自分はそのまま新宿駅から山手線で渋谷に直行して今度は天文部おしゃれパート(仮称)の集まりへ。忙しくて企画が立ち上げられなかったためにずいぶん間が開いてしまったんですが5/19以来実に4ヶ月半ぶりとなる活動はまぁまったり飲もう的な感じ。おしるこ氏(仮称)がチョイスしてくれた今回のお店は今は閉鎖された東電電力館の近くにあるワンダーボウルというカフェバー。ビルの2階にひっそりと位置するお店だけど雰囲気はなかなかに素敵なところです。ちなみに今回の参加者は7人。おさパの登録人数が増えすぎちゃってどうなるんだろうと思ってたこともあったけど、逆に適当にメーリス投げてこれぐらいの人数が集まるならちょうどいいのかも。


カクテルとキャンドル
普段のコンパとかならとりあえずビールとか頼んでワイワイガヤガヤやるもんですが、今回はもちろんそうではなく美味しそうなカクテルとかをチョイスしつつ。


ガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ。文字通りガーリックの香りのする海老のメニューなんだけどこれがなかなかGood。みんなで取り分けたりしつつ他愛のない話をいろいろと。こういうのっていいよね。


グリルチキン&ジンジャーライス
グリルチキン&ジンジャーライス。醤油系の味付けのジンジャーライスにジューシーなグリルチキンがのっかってさらにマヨネーズ。サラダ的な要素もあってカフェっぽいプレート料理なんだけどボリュームも味もなかなかのもの。
自分とは歳が1つしか変わらないはずなのに、メニューを見つつ何を頼もうかとかいろいろ相談してる後輩男子2人組が妙に微笑ましくてなんだかほっこり。そのくせスローテキーラ飲んでも全然平気なのねあなた。


いやはやそんなわけで今日はなかなかに充実した一日でした。夏休みも気がつけばあと2日で終わり…長かったような短かったような不思議な気分です。