1ヶ月半ぶりの練習

今日は朝からCollinsの練習のために駒場へ。会議みたいにして集まったことはあったもののちゃんとした練習をするのは実地前以来約1ヶ月半ぶり。なんか久しぶりすぎてもうね。おかげで和音練がなかなかはまらない…感覚というのはしばらくやらないとどんどん失われていくものなのです。そういえば終わった後食堂で昼食食べたけど生協食堂自体かなり久しぶりな感が。


さて、そのあと午後に帰宅。そろそろお米が切れそうだったから西友で買おうと思ってたら震災直後を思わせる品薄っぷりで無洗米に至ってはブレンド米しかないとかどういうことなの…これはしばらくはパンと麺で生き残るしか…



兎と彼岸花
帰り道にいつもうさぎが放し飼いにされてるところがあるんですが、ここを通るたびになんか和みます。写真を撮ったのは初めてだけど。


うさぎ
うさぎ。ここの兎はいつ見ても他のとこの兎よりのんびり暮らしてる感じがします。広いし緑もいっぱいいるしいいなぁ。


で、家に帰ってきたあとは眠かったので30分昼寝するつもりが気がついたら1時間半ぐらい寝てて、起きたあとはなんとなく料理したい気分になったので久々に自炊。


牛すじの土手焼きと冷凍こんにゃくの炒り物
この間見つけた時に買っておいた牛すじ肉という100g120円の優良食材を使って久々に土手焼きを。


冷凍こんにゃくの炒り物
そしたら冷蔵庫に入れてあったこんにゃくが半分ほど凍ってしまってスポンジ状のわけわからんことになってたので、どうしようかと悩んだ挙げ句薄くスライスして炒り物にしてみたらこれがクラゲみたいな食感でなかなか美味しかった。敢えて凍らせて使うってのも意外とアリかもしれんぞこれは…!


…とまぁ低コストで自炊できるのは良いことなんですが、ホントに今月はお金がヤバい。学期始まりまでにいくらか予定が入っているのはまだそこまで大きな出費ではないんだけど、
駒場までの6ヶ月定期の更新=15000円
・本郷までの交通費約650円×週2日=約6000円/月
・学科の演習に必要な画材・製図用品=どれぐらいかかるか分からないけど多分総額1万円くらい
ときたうえに親からの仕送りが5000円も少ないもんだから既に上記の分を差し引いたら残りは1万円台、モリ片手に海にでも飛び込んでいかない限りどう考えても生活費足りません本当にありがとうございました\(^o^)/オワタ
学ぶためのお金を稼ぐためにバイトして学業がおろそかになってはまさしく本末転倒だからそれはやりたくないし、そもそも冬学期の授業(特に演習)がどれくらい忙しくなるか完全に未知数だから正直今の段階からは何も動きようがないし…ううむこれは困ったなぁ…orz