パンとケーキを食べればいいじゃない

・今日は結局一日家にいてのんびりと。本当に何も用事が無い日というのは7時間半寝てもまだなお一日中眠いものだったりします。なんともまぁ…。


・しかし何も無かったかというと決してそうでもなく、ブランチを近くのパン屋さんに買いに行って久しぶりに美味しいパンを食べたり、あとは午後から祖母がやってきてこれまた近所の美味しいケーキ屋さんでケーキを買ってくれたのでティータイムをしたり。調布界隈にももちろんパン屋やケーキ屋はあるもののパン屋さんもまぁそこそこかな程度だしケーキ屋さんに至ってはそもそもパルコの地下ぐらいしか無いうえにどれもクオリティの割に値段がやたら高いので結局安くて美味しいものには出会えず、逆に実家近辺なんてただの住宅街なのになぜこれだけパン屋とケーキ屋だけやたらレベルが高いのかがつくづく不思議です。まぁそういう土地柄なんだろうけれども。


・そういえば進振りの第二段階が発表されたそうですね。幸い自分は第一段階で既にさっさと進路が決まっているのでドキドキハラハラひやひやすることも無かったんですが、蓋を開けてみるとまさかの理物が底割れで航空宇宙も同様、70点無くても文IIから経済行けるしシス創Cの底点が恐ろしく低いし何があったのこれはという状態でした。まぁ総じて見てうちの学年みんなチキンというか突っ込む度胸の無い人が多かったのかなぁという印象なんですが…。そんな中都市工の都市計画は意外と安定した人気を誇り底点63.3点と去年に比べればだいぶ高くなりました。やっぱり3学期頑張っといて正解でしたなこれは。


・全体会用にVox OneOver The Rainbowのアレンジというか耳コピの楽譜を作ってるわけですが、なんというかこの曲アレンジがすごく好き。なんかこの秋の空気感にすごい合ってる…。


・五月祭のスタバン一緒だった女の子、そのあと辞めちゃってどうしたのかなーと思ってたらSCS入って楽しくアカペラ続けてるっぽい。今度例の“何度でも”を歌いたいから楽譜使わせて欲しいというメールが来たのでOKしたけどしかしあの楽譜やたら人気やなぁ…スタバンでベースなんて自分がやる前提でめちゃくちゃ適当に作ったんだけどこんなことならもっとちゃんと作ればよかったと今になって少し後悔。しかしこれだけいろんな人に自分の楽譜を使ってもらえるというのはアレンジャー冥利に尽きる話ですね。ありがたや。


・そして編曲のアドバイスとかも兼ねて後輩とSkypeチャット始めたらアカペラやらサークルやらについてやたら熱く語ってしまった。いやぁそれにしても話聞いてると15期ってみんな青春やなぁ…きゅんきゅんしますわ(´ω`)