1年半ぶりのお台場

レインボーブリッジ

今日は7時前に起きて京王線埼京線りんかい線と乗り継いで東京テレポートで下車し、そのまま徒歩でゆりかもめ台場駅へ行って集合したあと潮風公園へ。
いやーお台場とか久しぶりですね。去年の新フェスとかいう誰得イベントで一度来たことはあったもののこんなとこにはもう来ないだろうと思ってたらまさか1年半後にまた来ることになろうとは。


さて今日はなぜこんなとこまで来たかというと、天文部や地理部、地質部、気象部で構成される地文研の合同バーベキューがあったわけですね。もはや今となってはこの地文研の合同行事の存在意義自体は謎でもはやただの名残りみたいな感じになってるんですが、一応今回のイベントは震災の影響で中止になった花火大会の代替イベントという位置づけのようで。


幸い雨も止んだし日射しも無いので涼しいし、昨日どしゃ降りだった時はどうしようかと思ったけど意外といい感じの天気になってくれたのは助かりました。なぜか後輩のテーブルに交じって食べてたけど、たまたま集まったメンバーが良かったおかげで他のテーブルが殺伐としてたり焦げ焦げになったりしてるなかうちのテーブルでは終始平和に食べられました。しかし2600円のコース+持ち込みでお酒いろいろ用意して合計3000円で高いのかと思いきやとても食べきれないぐらいの量があったのは驚き。てか一人前が肉300g+フランクフルト+焼き野菜+焼きそばセット(豚小間+麺1.5玉+野菜)ってどんだけ…w
結局お酒も食材もかなり余るぐらいの実質飲み放題食べ放題状態でした。いやー食った食った。それにしても23の中での非リアパート(自称)がなかなかアレなことになってて面白かった。


食べ終わった後は何人かで少し散策。


潮風公園より東京港を望む(その1)
潮風公園より東京港を望む。


レインボーブリッジ
レインボーブリッジ。今日の帰りにゆりかもめで初めて渡りました。


潮風公園より東京港を望む(その2)
誰かがキリンみたいって言ってたけど、たしかに言われてみればそんな気もする…w


そして終わったのが15時ぐらいで、なんか久々に歌いたい気分になったので22のおしるこじじい氏(仮称)と一緒にカラオケ行くメンバーを探そうと今日来てた後輩に無差別爆撃でメールしてみたら23女子2人が乗ってきてくれたので4人でカラ鉄で2時間ほど歌ってきました。よく考えたらこうやってガッツリ歌ったのは1ヶ月ぶりぐらいかもしれん…いやー楽しかった。


ちなみに今日はそんな感じでお昼に肉を食べまくったので夕飯は軽く魚にしようということで、パルコの地下で見つけた美味しそうなサンマに決定。


さんまの刺身
塩焼きも捨てがたいけどこの時期にしか食べられないさんまの刺身というのは最高ですね。
全然関係無いけどサラリーマンNEOで東進CMのパロディやってて吹いたwww


さて明日はぼちぼち帰省しようかなぁと思ったけどなんか台風が本格的にやってきそうなのでやはり明後日に延期するべきなのかなぁこれは…。