別に月を見るわけではないけど

今日は昼からこの間のライブの写真をLaVoceの写真用SkyDriveにアップする作業とかをしつつ日記を書いたりしてまったりと。こうして一日家で平和に過ごせるって本当に幸せです。毎日がこれだと飽きるけどたまには大事。
しかし枚数にして約500枚、データ量にして軽く1GB以上にもなる大量の写真をアップしようとするとうちの家の回線の貧弱さがやたら露呈しますね。上りでも実測で130KB/sぐらいしか出ないもんだからひたすら時間がかかるかかる。安いからという理由で父親が勝手に契約しちゃったADSLなんだけどそろそろ本気で光回線が欲しいです。たまに東大の学内LAN使うとあまりの速さに驚くレベル。


そして夕方からは天文部のお月見コンパ。まぁ9月にやってるコンパがこの名前になってるけど別に月を見ながら何かをするわけではなくて普通のコンパなんですが、去年は参加数があまりにも悲惨な状態(本当に『数人』レベル)だったのに今年は22と23合わせて25人ほどにもなって、しかもなぜか女子がやたら少なかったもんだから理Iのクラコンみたいな雰囲気でした。23が入って以来やたらサークル内に黄色い空気が漂ってたからこの感じは久しぶりやなぁ…ヽ(´ー`)ノ
ちなみに会場は渋谷のコーンバレーという店で、3000円ほどで飲み放題食べ放題付きという良心設定。そういえば1年ほど前にらぼちぇか何かのコンパでも来たことがあるような…。料理の種類自体はそんなに多くないんだけどカクテルもどれも結構濃いめだしローストビーフが美味しかった。この間の100人打ち上げとは違って全員に絡めるレベルのほどよい人数で、まったりと楽しい飲みでした。思えば打ち上げとかの何かに付随するものではない普通の純粋なコンパって久々やなぁ…。いやぁ最近(いや別に最近だけでもないんだけど)毎日がやたら充実してて幸せですね。広義リア充乙。


ところでこの間の夏ライブのオープニングとエンディングの映像、サークル内でぜひ見たいという声があってYouTubeに上げたのでせっかくだからこっちにも載せときます。いやはや動画作成初心者の苦労の結晶ってやつですね。


*オープニング映像(新人・既存ライブの冒頭に使用)


*エンディング映像(既存ライブのアンコール企画の投票集計中に各バンドを順番に振り返りながら上映)