祭りの前夜

作業風景

もう明日が新人ライブということで、さすがにオープニング映像は完成したんですがバンド名を表示するちょっとした映像や既存ライブのエンディング映像の制作のほうがまだまだ途中なので今日も家にこもって作業。


…とはいっても今頃他の人たちはホール入りしてリハをやったり会場の作業をやったりいろいろしてるわけで、C棟でみんなが青春を送っている一方で自分はひたすら家にこもって作業をしているのがさすがに寂しくなってきたので夕方から打ち合わせも兼ねて駒場へ行って、リハを少し見たりした後は新人バンドの練習を見てアドバイスをしてみたり。
しかしまぁ新人のみんなはホントにキラキラしてます。なんてったって明日は自分たちが主役でしかも初めての大きいライブなんだからわくわくするのも当たり前だし実際自分たちも1年前はこうだったなぁと思うんだけどこうしてみるとなんかホントに若々しさに溢れてて、自分もこの頃に戻りたいなぁなんてつくづく思った次第です。


で、そんなことを考えた挙げ句去年のライブの時に行った千里眼に今年も行ってしまいました。千里眼自体はたまに来てるんだけど。




そしたらなんか隣に来た人が英語で話しかけてきて、それならとこっちも英語で返してみるとどうもカリフォルニアから日本に旅行で来た学生さんっぽい。京都と東京を観光して、明日から富士山を観光して9/11に帰るみたいなことを言っててもちろん千里眼に来るのは初めてらしかったんだけど、ちょっとcrazyな日本食だよと紹介するとブタが柔らかくて美味しいと言っていたけどよく考えたらアメリカではこの程度の食べ物なんてcrazyのうちに入らないんじゃないかなーと思ったり。


ラーメン@千里眼


今日は珍しく昼食を食べていたから結構重たかったけど相変わらず美味しかったし去年のライブを思い出しました。いやー若いっていいなぁ。



そして家に帰った後は再びAEとの格闘。朝の5時半ぐらいまでかかってようやくエンディング映像が完成しました。いやー一仕事終えた感がありますねなんとも。新人の皆さんには明日はぜひ頑張ってもらいたいものです。