〆切との戦い

ハマチ丼

さて9月に突入して世間では新学期か何かか知らんけど自分は相変わらず、今日は朝から天文部のCOSMOS(部誌)秋合宿号のための原稿を軽く書く。しかしまぁこうやっていざ恋愛系のストーリーとか書いてみると今まで自分がいかに恋愛とは縁のない世界を生きてきたかがよく分かる。リア充爆発しろとかネタでは言ってるけど、なんだかんだで冷静に考えるとそもそも告白するとかされるとかいう概念というか発想自体が存在してないもんなぁ…w
で、その後もひたすら家にこもってひたすらパンフレットのデザインを作る作業。春ライブの時も結構大変だったけど、今回は2日間で新人ライブと既存ライブの両方があるのでパンフも2種類作らないといけないわけで、単純に作業量は倍近く。それをわずか3日間で作るというのはやはり相当大変ですねヽ(´ー`;)ノ
しかもそれだけなら気合いでなんとかなりそうなもんなんですが、困ったことに29日〆切だったバンド写真とバンド紹介がまだ集まらない…何度催促しても送ってこないどころか〆切3日以上すっぽかした上に呑気に飲みに行ってるとかもはや怒りを通り越して呆れざるを得ない(^ω^#)www
いやはやなんというか千疋屋のフルーツパフェのひとつでも奢ってもらわないとやってられんレベルですわ…。常識を疑う。


そんなわけで入稿期限というよりむしろ〆切を守らない人々がいるおかげで終始カリカリしてて漫画家に原稿催促しに行く編集長の気持ちがめちゃくちゃよく分かった1日だったわけですが、ホントになんかもうあれですね、パンフが当日までに届かなかったりなんかしたらサークル員全員に迷惑がかかるわけで、平気で〆切無視するようなバンドには今後ペナルティを課してもいいんじゃないかなぁ思うわけですね。だからわざわざ早めに半月前から連絡してたのに…メンバーが帰省してて集まらなかった新人バンドとかは仕方ないにしても。。




そんな中、家で待っていてもストレス溜まるだけなので雨が降る前に買い物へ。明日から台風なのに加えて西友で北海道産じゃがいも人参玉ねぎが安売りされてるおかげで今日はカレールーをカゴに入れてる人があからさまに多いのが面白い。かくいう自分もかくいう自分も今日は牛すじカレー作ろうかなーと当初考えてた人なんですが。


しかし今日はパルコの地下で美味しそうな天然もののはまちが安かった。短冊が380円ってのでもわりと安いのにそれをおばちゃんが300円に値引きしてくれてさらに安かった。


ハマチ丼


というわけで今日の夕飯はハマチ丼に味噌汁、温泉卵きんぴら納豆冷奴。だししょうゆとみりんとわさびで作ったタレをかけた丼と冷やした日本酒がこれまたまたんまいのなんの。


もぐもぐ・・・やっぱり〆切は守ってもらわないと・・・困りますね・・・もぐもぐ・・・