そろそろ再び試験前

・明後日は半月ぶりにテストがあるので今日は一日家でおとなしく物性化学の勉強。…とはいっても授業中にとったノートを見返してみたらやたら内容が薄っぺらい気がするんだけどこれは果たして一体何を勉強すればいいんだろうか…。過去問もシケプリもないというのは正直対策がしづらいわけで、過去問の無かった理系教科3つ不可った去年の夏学期を思い出してしまってなんか嫌ですね。。


・下クラでのちょっとしたことが新たな懸念事項として浮かび上がっていたけど、幸い無事にある程度解決できたみたいなので一安心。物事なんでも手遅れになってからでは遅いわけでして、ホントに上クラ(=うちらのクラス)の二の舞にだけはつくづくならないで欲しいものです。


・さっきいいともの年齢ギャップコンテスト見てて、これらぼちぇ員でも何人か出られそうな人いるんじゃね?って思わず考えてしまった…w


・さて物性化学が正直何をやっていいのか分からないこともあって全然はかどらないので、とりあえず〆切8月だけど残ってるレポート2つをささっと片付けるかというわけで合わせて1時間強を費やして書き上げる。この間の10000字以上書いたレポートに比べると1500字とか毎日日記でこれぐらいは書いてるし瞬殺ですね。約1800字が25分=だいたい1時間4000〜5000字のオーダーには乗ってきてるので個人的にはわりと良いペースでした。なぜこっちはこんなにはかどるのか…。やっぱり自分にはレポート科目のほうが絶対向いてる気がするなぁ。。
まぁおかげさまであとは明後日の物性化学のテストが終わった瞬間から正真正銘の夏休みです。問題はそのテストなんだけどねっ☆


・夕飯は吉野家が牛丼270円セールをやってたので株優持って乗り込んできました。つゆだくコールしたのにあまりつゆだく感が無かったのが少々残念。


・そういえば例の『理想の教育棟』が『21KOMCEE(Komaba Center for Education Exellence)』に名称変更したとかなんとか。理想の教育棟でも既に意味不明だったのに新しい名前も長ったらしくて意味不明というかそもそも読み方すらなんて読むのか分からない。なんでもかんでも21をつけたがるのはもうかれこれ10年以上前のトレンドだしなんだかなぁ…。結局誰も正式名称で呼ばない物件になりそうな気がしますね。


・最近は西友で期間限定とか言いながらもうかれこれ2〜3ヶ月ほどずっとハーゲンダッツが195円で安売りされてるわけですが、久々に食べたミニカップはマンゴー味。やはりハーゲンダッツは決して期待を裏切ることはない。試験前の一番の活力。


・7月は飲み会も少なかったうえに合宿とかでお金が飛ぶ機会も無かったし授業があまり無い=昼食を食べる機会が少なかったおかげで少しは出費が抑えられた感じが。8月9月はまたいろいろ予定が詰まりまくってて財政的にもかなり大変そうなのでとりあえず今のうちに懐を温めておきたいものです。いやまぁそりゃ金が欲しけりゃバイトとかすればいいんだろうけど夏休みにそもそも東京に全然いないことを考えると今から始めるのは得策じゃないし、正直なところお金以上に時間が欲しいですね。。


・久々に上原ひろみのジャズ聴いてたらやはり実に熱いですね。ホントになんでこの人こんなに指動くの…!?


・さて明日はいよいよ物性化学しかやることがなくなっちゃったけどどうやって勉強すればいいもんですかね。。