レポートの鬼

冷やし中華@らいおん

なんかSafariを最新版にアップデートしてからどうも不安定というかなんというか…危うくもう少しで書いた日記が消えてなくなるとこだった。プラグインが不調なあたりから何か悪さでもしてるのかなぁ。。


さて、昨日は一日かけてゲームをやっていたわけですが、


今日は一日かけてゲームについてのレポートを書くというね。いやー実にゲーム漬けです(白目)


そんなわけで今日は昼から情報メディア伝達論のレポートを書いてました。
レポートの題材はデジタルゲームについて、授業で扱ったトピックの中から2つを選び、授業内容などをまとめたうえでそれらを融合させて論点を導いて書けというもの。
レポートなんて正直普段からよく書いてるので別にそれ自体はどうってことはないんですが、いつもならだいたい2000〜3000字程度で済むところがなんと今回は7000字以上。さすがにこれは重いぞ…
で、いろいろ考えた結果自分はゲームの定義をさらっと触れた後にデジタルゲームの種類についてハードウェア・ソフトウェアといった側面から分類し、そのうえで最近重要な位置を占めつつあるソーシャルゲームシリアスゲームについて取り上げたうえでゲームのソーシャル化やカジュアル化の動きはさらに進むのか、今後のデジタルゲームはどのような方向に向かっていくのかといったことをバババババッと書きまくってました。まぁ途中で軽食食べたりアイス食べたり気がついたら30分以上寝落ちしてたりはしたんですが、それらを2〜3章+αぐらいに分けて書いて、実質的な作業時間で5時間半ほどが経過した夜の8時過ぎぐらいに合計10000字超にも及ぶでっかいレポートがようやく完成!これは半端無い達成感…!
いやーしかしまぁ周囲の理系の人々を見てると2000字のレポートとかでも結構苦労してることを考えると、10000字を半日ほどで書ける文章力が身についたはこうして毎日長いブログを書いてたおかげなのかもしれませんね。おかげで試験勉強にもほとんど影響は出なかったし。文章書くスキルはとりあえず持ってて損は無いもんです。それにしてもこの2日間で明らかに目に悪いことしかしてなくて絶対視力低下してそう…w
(ちなみに今日の日記は20分ぐらいで書いたんですが目安としてはこれでだいたい1500字ぐらいってとこですかね。)


さて達成感に浸ったところでさぁ夕飯!…と思って自転車で外に飛び出したのに財布を忘れたことに途中で気づいて戻って来るとかアホの極みですわ…wwww
で、気を取り直して向かった先は調布のらいおん。冷やし中華はじめましたということで、しかも平日なら中盛り大盛り無料サービスがあるので平日を狙って行ってみました。やはり疲れてるとさっぱりした食べ物が欲しくなるもの。


冷やし中華@らいおん
まぁ内容はどこぞの千里眼とは対照的に実にオーソドックスな『冷やし中華』スタイル。ちなみに味玉はクーポン提示の無料トッピング。
味自体はさっぱりと美味しかったし今まであまり意識したことなかったチャーシューがなかなか美味しいことに気づいたりしたんですがまぁよくも悪くも平凡ですな。クーポンの味玉トッピングと無料で中盛りにできたことを考えればまぁいいんだけどそれがなかったら850円はちと高いかも…?
でもまぁ久々に冷やし中華らしい冷やし中華が食べられたので個人的には結構満足してたりします。


どうでもいいけど最近天文部クラスタ(特に23の)の動きがやたら活発で賑やかというか実にカオスや…いいぞもっとやれw