嵐の予感

ラーメン全マシ@千里眼

今日はちょっとゆっくり寝て…のつもりが朝6時台になぜか目が覚める。
なぜ目が覚めたかというとこれは起きた瞬間に分かったんだけどなんか外を見ると猛烈な勢いの暴風雨。何これ…!?
いやまぁ台風が来てるのは知ってたけどそれの影響がもうこんなに早くから出てくるとは恐るべしですね。一度寝た後朝8〜9時ぐらいにもまた同じような大雨で目が覚めて、そのあとしばらくして10時半ぐらいに起きた頃にはすっかり平穏な曇り空に戻ってたんですが。


さて、今日はCollinsで使う楽譜に歌詞を打つ作業をしたりしつつ書き上げたレポートも忘れずに印刷して、午後からsのレポートを駒場に持って行くというお仕事。授業がある時期ならいいんだけどこの時期にレポートが出ると他に何の用事も無いのにレポート出すためだけに駒場に往復1時間半かけていかないといけないのが実に不毛。
…しかしせっかく来たんだから何もせずには帰らんよ!というわけで、英I×台風のタッグのおかげで珍しく人影もまばらというかほとんど人気のない音楽実習室のグランドピアノを蓋全開で弾きまくってたら実に気分爽快でした。小実習室のピアノはいつから調律してないんだろうというレベルに狂ってたけどこっちのピアノは(狂ってないとは言わないけど)比較的まともなレベルだし部屋も広いしいいですね。最近は結構コンスタントにピアノ弾いてるおかげで手もよく動くし。しかしラ・カンパネラは1日に2回以上弾くと手の動きが鈍ってきてどんどんクオリティが下がる…(^ω^;)


そんなわけですっきりとストレス解消もしたところで久々に(でもないか…w)千里眼に寄ってラーメン全マシを食す。18時頃に行ったんだけど珍しくやたら空いてたのでビックリ。そしたら隣に入って来た男1女2のグループのうち女性2人が明らかに千里眼初体験的な感じで見てて面白かった。結局普通盛り全部食べられたんだろうかあの人…w


ラーメン全マシ@千里眼
しかしまぁあちこちの二郎系を食べあさったあとで久々に千里眼に帰ってきたらここのクオリティがいかに突出してるかが実によく分かる。いやー本当に旨い。久々にアブラ入れたら結構お腹にダイレクトアタック来たけどwww



で、最初にちょっと触れたけど台風がだいぶ近づいて来てるようで、結局今日は午後からはそんな大雨は降らなかったんだけど明日はどうなることやら…。
気象庁『四国に上陸の可能性はなくなりました!』→徳島南部に上陸とか何このいつもお馴染みの気象庁フラグは健在でしたがww
しっかし経路見ると確かにこりゃひたすら気持ち悪い進み方する台風やなぁ…室戸岬スルーしたかと思いきやクイッと曲がって阿南直撃とか謎。そして気象庁の進路予想を見てもとてもこの通りに進むとは思えないんだけどどうなの?紀伊山地にぶち当たってゴールするパターン…??



どうでもいいけどボイスやTwitterのTLが英Iの話題で賑やかだと思ったら明日1年生の皆さんは英語一列のテストらしいですね。あの史上まれに見る不毛教科www
『次の文章(orリスニングのスクリプト)を思い出して後の問いに答えよ』的な英語のテストでまた明日テスト終わった後は非難囂々の嵐なんだろうけどなんだかんだであの教科はそこそこの点数取ってたしまぁそれはそれで。