広義リア充的なサムシング

今日は昨日の疲れを癒すためにゆっくりと昼前まで寝て、昼過ぎには1時間半かけて2300字ほどのレポートを書き上げる。これで明日までにやらないといけない仕事は終わり(・∀・)!!
というわけで一仕事やり終えた気分で家を出て、渋谷経由で横浜へ。東横線の特急が9000系でちとテンション上がる。このGTOインバーター音が大阪市交の新20系の音に似ててなんか駿台時代をふと思い出しますね。


さて久々の横浜。多摩川をはさんで神奈川県に隣接する市に住んでいるというのに横浜に来るのは久しぶり。
今日ここに来た理由は、友達つながりで参加することになったアナカレという交流グループ(この名前自体はなんかの略らしいけど忘れたw)の第1回の集まりの食事会(飲み会?)。
そういえば見知らぬメンツで話しつつ食べたり飲んだりする点においては普通の交流飲み会と合コンは共通してるけど両者の違いって何なんでしょうね。結局合コンか否かってのは男女間の出会いを主目的としてるかどうかなのかな?と思ったりするわけですが、ちなみに今日は普通にただの交流会だけどなんにせよいろんな人と交流するのが大好きな人種なので実に楽しみですね。


横浜駅に集合し、そこから徒歩5分ぐらいのところにある居酒屋で10人そこそこの人数で一次会。東大やら東工大やら北里の医学部やら津田塾やらいろいろな大学のメンバーが集まってて、つながりはあるメンバーの中学や高校時代の同級生同士とか中学受験の塾時代の知り合いとかそういう個人個人のつながりからこのメンツが揃ったっぽい感じなんですが、自分は誘ってもらった友達を除くと全員初対面だったわけでなかなかいろいろと話してて楽しかったです。
で、そのあと全員で二次会に行くことになってカラオケに。最近カラオケというとらぼちぇ員とかの歌うのが大好きな人たちによる『歌う会』なカラオケや鉄研メンバーのひたすらにカオスなカラオケばかりだったんですが今回は一転していわゆる世間一般によくあるリア充カラオケ的なサムシング。こういうのってほとんど初めてに近いから新鮮やわー。楽しかったけどちょっと疲れました(^ω^;)
そしてなぜか誰かの一言により近くのゲーセンに寄って全員のプリクラ撮る流れになったんだけどプリクラとかぶっちゃけいつ以来だろう…多分5年ぶりとかそういうレベルかもww


てか何この展開wwwマジはずいんですけど何これwwwwアッーwwwww


※解説するとなんかその場の悪ノリが興じて今日知り合った人(※男)となぜか7年間付き合ってる設定でツーショットプリ撮られたわけですねはい。あ、なお実際には彼氏いない歴=年齢なので誤解のなきよう…w


しかしプリクラって5年も経つとだいぶ進化してるんやねぇ…。美化される人とほとんどされない人がいるけどなぜかやたら可愛く補正されてて吹いた。あとプリクラというものにやたらリア充臭が漂うのはきっとあの小さな画面の中にたくさんの人の(美化された)顔とごちゃごちゃしたデコが詰め込まれてるあの雑多な感じによるものなんでしょうねきっと。


そんなわけで今日はなんかいわゆる広義リア充的な会だったんですけど普段の環境だとこういういろんな意味で大学生らしい文化に触れる機会もないわけで、そういう意味ではなかなか面白い会でした。…というかまぁ普通に楽しかったんだけどね(^ω^)
あとこういう広義リア充的な生活ってお金がいくらあっても足りないよなぁとも思いましたとさ。あぁなるほどだから夜の大学生ってみんな必死になってバイトしてるのか…!
それにしても飲んだ後にカラオケで歌っても喉が全然平気なあたり一年でだいぶ耐性ついたみたいだなぁ…。