レポート日和

白鳳

・目玉焼き作る時にフライパンに卵割り落とした瞬間黄身が割れることがごく稀にあって非常に萎える。それがまさに今日。朝からさげぽよー…とか言いつつ頂き物の自家製アプリコットジャムを食べて少しテンション回復。


・灘校という特殊な環境で6年間過ごしてきた自分が大学入って非常に意外というか驚いたことは、自分の周囲に漫画アニメ声優といったサブカル系のオタク男子より同オタク女子のほうが多かったこと。高校時代なんか周りオタク男子だらけだったから未だに結構違和感ありますねなんというか。いやまぁそりゃ東大も特殊な環境っちゃ環境なんだけど灘があまりにも濃かったせいで周りのキャラがやたら薄く感じられるほどでございます。まだ京大とかのほうが変人多いのかな?


・昨日383系指定席車両で4号車だけ窓割りが違うとか地雷すぎオワタ\(^o^)/奇数番で発行してもらったけどみどりの窓口で偶数番か他号車に席番変更してもらうか…orz


・そんなわけでいろいろ調べてたら、どうやらわざわざJRの駅まで行かなくともパルコに入ってるJTBとかでもみどりの窓口があるということが発覚。そういや旅行会社でもJR券買えるという事実をすっかり見落としてた…w
というわけで、レポートを1枚書き上げてからJTBに行って無事席番を変えてもらったのでこれで安心ですね。調布パルコのJTBで席番変更してもらってきたけどあまりにスムーズすぎて感動した。トラベルセンターなんて最初からいらんかったんや!!


・今日の夕飯:芋焼酎ロック、やみつききゅうり、アスパラと砂肝の塩レモン焼き、冷奴、黒米入りごはん、白ねぎ入り舞茸汁そして白桃という高タンパク低カロリーメニュー。白桃も4個入り350円だったしこれ全部合わせて原価約500円ってのはかなり頑張ったと思いますね(^ω^)


・そしてアルコール入ってようがレポートぐらい全然書けるので本日2本目のレポートもうりゃーっと書きまくって完成。火曜日までに3本だったんですが今日2つ片付いたので後が一気に楽になりますねこれで。


・そういえば近くの店でリボンシトロンが売られていたので買ってみた。ナポリンは北海道でしか売ってないのにシトロンは東京でも買えるのね。まぁ味は普通のサイダーだけど。



あとレポートも2/3が片付いてすっきりしたということで、


【思い立ったが】ふと旅に出たくなったので明朝5時半起きがただいま決定しました【吉田】@午前2時30分