(ほぼ)夏休み!

グレープフルーツのふるふるゼリー桃フ

今日は午後に家を出て5限前にトラベルセンターに行ってきっぷを買おうとした…ものの相変わらずのトラブルセンタークオリティでひたすら遅くて全然間に合いそうになかったので一旦離脱して『自然現象とモデル』の授業へ。この講義も今回が最終回だったわけですが、今まで液体窒素や液体ヘリウムなどを使った低温実験などをいろいろ見ることができてなかなか有意義な授業でした。肝心の講義内容のほうはやたら難しくていまいちよく分からなかったけどデモ実験を見られただけでも十分収穫は大きかった。


そんなわけで今学期の授業はこれで全て終了。2年の夏学期はゆとりだという話をさんざん聞いてきて、実際午前中の授業がほとんど無かったという意味では確かに睡眠時間とかもコンスタントに6時間ぐらいは取れててそのおかげで体調を崩すようなこともなかったけど、そういう割には結構たくさん授業を取ってたこともあって思いのほか忙しかったような気がします。冬学期はもっと忙しくなるのかと思うとちと気が重いなぁ。。


そして放課後はCollinsの練習。近くで新人バンドが練習してたけどなかなかいい感じにハモってた。今年はどの新人バンドを見ても音が取れなくて困ってるところをほとんど見たことがないあたりなかなか優秀ですな。


ガスパチョの冷製スープスパゲッティー
そのあと4人ほどで下北沢の洋麺屋五右衛門へ行ってパスタを食べつつまったりと。五右衛門って実は初めて来たけどチェーン店の割にはなかなかお値段張るのね…まぁ味はなかなか美味しかったしたまにはいいか。冷製スパゲッティってこれも初めてな気がするけどなかなかいいもんですね。
で、深夜にはまたSkypeで夏ライブの会議…少しずつ進展してきてはいるとはいえ相変わらずなかなか迷走を続けておりますね。ちゃんとした案にいつになったら固まるのか…うーん。。