地味にタスクが多かった金曜日

プルコギ丼

フラ語の試験勉強とかもしないといけないんだけど夏合宿用の合宿曲の編曲を夏合宿に行けないにも関わらずやらないといけないということで大学行く前に編曲の続き。おかげで全体の6割ぐらいまでは進んだ…かな?


・5限後はCollinsの練習。まっしー氏(仮称)の編曲による新曲『Story』を今日から始めることになったわけですがアレンジに関しては各所で異論が噴出。今まではこうして練習中に編曲の細かい部分にいちいち突っ込んでいくことはあまりなくて、こういう音楽の作り方をメンバーみんなで考えながら練習していけるというのはなかなか有意義なものです。おかげさまで最後までなぞることすら終わらなかったような気もしなくもないけど。


・そのあと下北沢の韓国食堂で夕飯を食べつつ話をしていたら最近自炊する頻度が減ってきて云々みたいな話題が出てきたわけですが、そりゃまぁこんなのが近くで500円とかで食べられたらわざわざ時間と労力をかけてまで自炊しようという気が起こらなくなるのもある意味仕方ないですね。自分の場合も料理は専ら趣味の領域と化してます。あとは食べたいものがあるけどそれを食べられる店が無い時に自分で作ったり。


・『僕と契約して演出考えてよ!』→『企画も、立案も、あるんだよ』→『丸投げなんて、あるわけない』→『こんなの絶対おかしいよ』(※今ここ)


・そんなわけで夏ライブの演出とかに関する打ち合わせを夜にSkype使ってやってたわけですが、思いもよらぬ根本的な部分から意見の相違があったり議論が滞ったりして一時はどうなることかと思ったけど結果的には少なからず話は進んだしよかったのかな…?何にせよ意見をはっきり持て出し合えるということは良いことです。


・1パック298円だったから思わず買っちゃったけど佐藤錦うめぇ(^q^)やはりさくらんぼはアメリカンチェリーじゃなくて国産の赤いやつに限りますねヽ(´ー`)ノ
あとは実家から持って来て1年以上眠ってた辻利(粉溶かすやつ)を飲んだけど美味しかった。ほどよい甘さとすっきり感、そして旨味やらなんやらがこの夏の時期にぴったり。
これに限らず宇治抹茶かき氷とかわらびもちとかにしてもそうだけど、夏場の“涼”をテーマにした和のスイーツってどれも素敵なものが多い気がします。そんなことを書いてたらかき氷が食べたくなりますねホント。