書くネタがあるような無いような日は箇条書き

・今日は昼から実験で、ちゃんと予習用のDVDとかも見てたのにその時に取り出したままノートと教科書を家に置いていくというひどいミス。最近ホントに忘れ物多すぎてもうね…21にもなると脳の老化が激しいわ\(^o^)/


・実験室で『5秒前、4、3、2、1…』という声が次々聞こえてくる様子が将棋の対局の終盤を見てるみたいで面白い、…と思ったら将棋の対局の時のカウントの仕方はまた違うようで、じゃあこれは一体何だったのかなぁ…。


・そして5限のベルカントは今日五月祭以降初めてまともにレッスンの順番が回ってきました。しかし来週木曜はフラ語のテストなのにその前日までにベルカント伴奏6曲+6ページのイタリア歌曲暗譜とか正直死ねますわ…\(^o^)/


・今日の夕飯はキャベツとタマネギの辛味噌炒め、そしてもつ焼き。最近新発売されたペットボトル入りのウィルキンソンの辛口ジンジャーエールですが、これを使ってハイボールを作ったらなかなかキリッとした味わいで食事にも合うし美味しかった。ただ惜しむらくはなぜかそのジンジャーエールがゼロカロリーで、人工甘味料のせいで後味があまりよろしくなかった点。基本的にはゼロカロリーの飲み物は地雷だと思っている(というかゼロカロリー飲料を嬉々として飲む人の味覚が分からん…同じゼロカロリーならキンキンに冷えたおいしい水やお茶のほうが断然美味しいのに)んですが、ゼロカロリーだし難消化性デキストリンまで入ってるのにダイエット飲料としての効果を一切アピールしてないところはなかなか面白い。


・ポロポローネとかいう焼き菓子を食べたんだけど、どんなお菓子かと思ったらなるほど読んで字の如くポロポローネだった。一口で食べないと破片が散乱してえらいことになる…w


・『パワフル×スマイルちばフリーパス』なるフリーパスを知った。千葉県内のJR線普通列車(快速含む)と小湊鉄道いすみ鉄道銚子電鉄が乗り放題で1800円だそうで。
使える期間は結構限られてるとはいえ、7月後半は基本的にテスト前以外暇だし小湊とか久留里線とかはかねてから一度行ってみたいと思ってただけにこのきっぷは激アツすぎる…!


・たまにふと思い出して体重測るたびに順調に数字が減っている。しかしまぁこの生活続けてると体重何キロぐらいで平衡状態になるのかというのが興味深いですね。どうせ冬学期になって授業コマ数が増えたら1日3食生活に戻ってリバウンド起こすんだろうけどヽ(´ー`)ノ


・そしてなぜかは分からないけどさっきからLady GagaのBorn This Wayが頭の中を無限ループしてる…