イザベラ・アカペラ

イザベラ・アカペラ公演

・今日は夏Pとの打ち合わせで12時頃に駒場に行き、そのあとはちと暇だったので数理科学棟前でアイスを食す。今日は夏至の日だそうで、梅雨の合間にあって珍しく雲一つない快晴で、夏至と快晴の最強コラボが殴り掛かって来る勢いだったんですがこ木漏れ日の下ならたとえ相手がそれでもなかなか心地よい。しかし気温も34℃近くまで上がっててなんかもうすっかり夏ですね。


・実験は唯一4人でやって関数電卓とかも必要な酸解離定数の測定でいろいろ難儀したんですが、それが終わった後の5限のベルカントゼミはちょっと休ませてもらってアドミニ棟の3階にある学際交流ホールへ。


今日は教養学部の教授か何かの主催で、なんと現在来日しているイザベラ・アカペラというオーストラリアのプロのアカペラグループがLaVoceとも少しコラボしつつ無料でライブをしてくれることになったのでこれはやはり行くしか無いです。
で、まずらぼちぇのとあるヤロバンが2曲ほど披露したあといよいよイザベラ・アカペラの皆さんが登場!


イザベラ・アカペラ公演(その1)
コーラス9人というなかなかの大編成で、しかもマイク無しの生声というのがなんとも素晴らしい。実に美しいハーモニーに心が洗われます。これ教会とかの残響のしっかりしたところでやるとすごいんだろうなぁ…。
しかも途中でピアノ伴奏によるソロヴォーカルの曲になったりピアノの弾き語りが始まったりして、それもまた皆さんレベルが高すぎてなんかもう溜め息モノです。聴いてて思わず幸せ顔になっちゃうぐらい。


最後には冒頭で歌ったらぼちぇ員と一緒に歌うのもあったんだけど、そのあとの無茶振りアンコールは若干のgdgd感が…wまあらぼちぇらしくて良い…のか?w


イザベラ・アカペラ公演(その2)
そんなわけで無料で聴けるのが嘘みたいなほど素敵な歌を聴いて、しかもそのあとは予期せぬ立食パーティー。(といっても飲み物とサンドウィッチが置いてあるだけだけど)イザベラ・アカペラの人も含めいろんな人とお話できて、メンバーの一人から名詞まで頂いちゃってなんかもう幸せですね(*´ω`*)
…そして一方では海外の方と話してみて自分の英語コミュニケーション能力の無さもあらためて痛感した\(^o^)/もっと英語頑張ろう…orz


・しかしmぁこんな暑い夜にはキンキンに冷やしたにごり酒と笹かまぼこで一杯やりつつ山形のざるそばで涼をとるという晩飯もなかなか乙なものであるヽ(´ー`)ノ