Live日和

13期ライブ!

今日は夕方から13期ライブがあったんですが、その前に昼からCollinsのライブ衣装の買い出しのためにみんなで池袋へ。
池袋という街は基本的に何でもある街な反面『池袋にしかないもの』というのがこれといって特に無いイメージで、(乙女ロードとかの一部のニッチな需要を除けば)わざわざ新宿や渋谷より遠い池袋まで足を伸ばすことはないわけでして、実際自分の場合も一度高校時代に関東に旅行で来た時に西口側のホテルに泊まったことがある程度で池袋の街をうろうろして何かした経験はほとんど無し。
というわけである意味初めて池袋を本格的に回ったわけですがなるほど溢れ出るさいたま臭。他の東京都心の街とは何か雰囲気が違う…というかとりあえず埼玉っぽい。


とりあえずまずはサンシャインシティに行って、メンバーそれぞれの衣装をいろいろ考えて見て回った結果自分は白系のアウターに赤系のインナーを合わせようということで、やや暗めのローズピンクのインナーを購入。白シャツはとりあえず家に帰って色々見てみよう。
他のメンバーの衣装もいろいろ見て回ったところで時間が来たので、有楽町線副都心線地下鉄赤塚駅へ行き、13期ライブの会場である赤塚SONANTAというライブハウスへ。そういえば去年の12期ライブもここだったなぁ…。


LaVoceでは一応2年目が執行代ということになっていて今は我々14期がそれにあたるんですが、その執行代も終わって3年目に突入した人たちによってライブが開かれるという準公式行事がこれ。去年の12期ライブもここだったんですがもうそれから1年かぁ…。
今も第一線で活躍しているバンドからLaVoceを辞めてしまったメンバーが帰ってきて一夜限りの復活を果たしたバンドまでいろんなバンドが次々登場して、途中の演出や企画もなかなか凝っていて良いライブでした。最後の全体曲とかもうみんなのやりきった表情見てるだけでこっちまで自然と笑顔になれますよねホント。
そしてトリバンドのMCでバンド内唯一の非リアメンバーによって行われたリア充晒しageな逆襲はある意味LaVoce史に残る最悪のMC(笑)だったけど本気で面白かったしカメラを構えながら一人きゅんきゅんしてた自分がいました。恋っていいなー羨ましいなー。
そんなこんなで、それはもういろんな意味でLaVoceらしさ全開の素敵なライブでした。“アカペラテニスサークルLaVoce”とはなるほど言い得て妙ですね…w


しかしまぁ終わった後同期の友達と大所帯で隣のバーミヤンでごはんを食べてたらライブを終えた人々が次々と打ち上げ前の腹ごしらえにやって来る構図も1年前と全く同じ。そうか自分たちももうあと一年で…そう思うと少し複雑というか不思議な気分です。


それにしてもなんだかなー素敵な恋とかしてみたいわホント。よくありがちなとにかく彼女欲しい的なのではなくて、きゅんきゅんするような恋がしてみたい。そう思った夜でした。