盤石のエビカド

海老とアボカドのジェノベーゼ

今日は朝いつもより30分ほど早く起きて、授業前に髪を切りにいこうと思ったら美容院のいつもの担当の人が非番らしいので予定変更。
その時間を利用して、この間の火曜日に使おうと思ってたけど人数が少なくなって結局使わなかったアボカドがそろそろ食べ頃を過ぎてしまいそうだったので今日はブランチを兼ねて朝から料理することに。


海老とアボカドのジェノベーゼ
海老とアボカドのジェノベーゼ。やはり海老&アボカドの組み合わせというのは相性抜群です。
ちなみにソースはこの間カルディで安くで売ってたバジルペーストをオリーブオイルと組み合わせて使ったんですが、バジルペーストがあまりにもバジルバジルしすぎてて味の調整に若干苦労。これってもしかしたら魚料理とかに使ったほうが向いてるのかも?


しかしまぁどうも今年は6月に入っても涼しい日が多くて、実際去年と今年の6/1〜16の最高気温の平均を比べると去年が26.0℃だったのに対して今年は24.0℃と実に2℃も違うわけでして、おかげさまで今年はクーラーもドライで1〜2回かけただけでまだ本格稼働はしてないし、雨が降ってても蒸し暑くないので快適。今日みたいに暑くないしっとりとした雨の日って個人的には結構好きだったりします。まぁ洗濯物が全然乾かないのだけはちと困りものだけど。


さて、今日の『自然現象とモデル』の授業ではまたしても低温の実験で、超伝導体を作って浮かせてみたりといったことをやっていたんですがそれについてはこの間のオープンラボの回で既に紹介した内容なので割愛。しかし固体酸素の映像はなかなか新鮮でした。あんな綺麗な色なのかぁ…。


そして放課後はCollinsの練習。
今度の日曜日6/26にとうとう初箱ライブを開催することになったので、それに向けて新曲を含めた4曲を急ピッチで仕上げていかないといけないのでこれから1週間が勝負です。
ライブについての詳細はまた後ほどお伝えします。まぁヘッダには既に書いてあるんだけれども。


しかしまぁ最近自分のバンドは減ったくせにどんどん楽譜屋さんと化してきてる件。アカペラ本舗みたくアレンジ1曲1万円で引き受けたら大金持ちになれるんじゃないかこれ…w(いや別にお金とかとらないけど…笑)