天文部…!?

油淋鶏

・あの千里眼が7月から冷やし中華はじめるそうです。いったいどんなものになるのか楽しみなような恐ろしいような…w


・いろんなゲストスピーカーを呼ぶことになっている5限の情報メディア伝達論の授業、アンケートにより桜井政博氏を呼ぶことが決定してたんですがやはり次期スマブラをはじめいろんな発売前のゲームを抱えていて日程調整が難しいようでちとスケジュール調整は厳しそうだとか。残念…(´・ω・`)


・さて、放課後は今日は天文部の例会。今年は新入部員自体も多ければそのうちの女子の数もやたら多いんですがまだまだ女子部員が増えそうな気配…いったい何が起こったのかは知りませんが、、天文部女子どんだけ増えるの…!?
そしてその後天文部メンバー数人で夕飯でも食べにいくことに。
数理科学棟の前の踏切を渡って下っていった近くに『菱田屋』という定食屋さんがあって、地元の人以外には知名度は高くないけどそのクオリティの高さから一部から熱狂的な支持を得ている店ということで、一度行ってみたいなーと思いつつ少々値段が張るのといつ見ても混んでるので今まで一度も行ったことがなかったんですが、今日は珍しく空いていたので念願の初菱田屋。


基本的にハズレは無いけど油淋鶏が美味しかったよーという話を聞いてたのでそれをオーダー。基本のメニューに+300円するとごはんセットになって定食スタイルに。


油淋鶏@菱田屋
我孫子駅弥生軒唐揚げそばを彷彿とさせる特大サイズの唐揚げ3個に油淋鶏の薬味と甘酢だれがかかっていて、鶏は揚げたてでジューシーだしボリュームも満点な素晴らしいメニューでした。これは美味い。


油淋鶏+ごはんセット@菱田屋
これで1000円弱なら納得というかむしろ安いもんだと思えるぐらいの満足感。こりゃ常連さんが多いのも頷けます。
ちなみにこの箸置き、ピーナッツ型の箸置きじゃなくて本物のピーナッツでちゃんと食べられます。こういうイースターエッグ的な遊び心っていいですね。好きです。
そんなわけで落ち着いたメンバーでまったりと話して素敵な時間を過ごしましたとさ。文化的なメンバーというのはなかなか良いもんです。


そしてどうでもいいけど風呂上がりに飲むカツゲンは美味い←結論。