意識の高い学生(笑)

群青と摩天楼

mixiをはじめとしたSNSの類というのはとにかくいろんな人と交流できるのがウリなわけですが、当然その反面としていい人もいれば悪い人もいて、怪しげなメッセの類も時々やってくるわけで。


そんな中、琉球大出身の学生起業家の人からぜひいろいろ話を聞かせてほしいというお願いがあり、いろいろ見た限り珍しく怪しくないちゃんとした話っぽかったのでなんとなく乗ってみることに。


というわけで、5限が終わった後は新宿へ都庁方面に歩いたところにある新宿住友ビルへ。


群青と摩天楼


こういう都会的な高層ビル街は群青色が似合います。
さて、その新宿住友ビルとやらはそこはかとなく昭和40〜50年代の香りの漂う高層ビルなんで、三角形で中心部が空洞になってたりとなかなか面白い構造。
ここの50階にあるカフェで19時に待ち合わせということだったので行ってみたわけですが…まさかの貸切の立て札が…?
これはいったいどうしたものかと相手に連絡をメッセージを送って訊いてみたらなんと仕事が忙しくなって行けそうにないから今日はキャンセルして欲しいとのこと。ぇ、マジですか…\(^o^)/
しかしまぁキャンセルすること自体はもとより、指定してきた待ち合わせ場所が貸切で使えなかったり待ち合わせ時間を過ぎてからドタキャンされたりというのはいくらなんでも非常識すぎないかとちと呆れたわけですが…貴重な時間と交通費を割いてここまで来た以上はもうこうなったら夜景の写真のひとつでも撮って帰らないと骨折り損もええとこですね。


…というわけで51階の展望ルームで何枚か撮ってみる。天気がいまいちなんですがまぁ気にしない。


都庁と夜景
都庁からの夜景、というのはよくありがちですがこれは『都庁と夜景』。


新宿住友ビルからの夜景
本来夜景というものは日没後30分間が最も美しい時間帯と言われているんですが、その30分間に撮った夜景がこれだけ貧弱なあたり節電の意識は都民にしっかり根付いてるっぽいですね。節電は実に結構なことですが撮る側としては少し残念。ぶっちゃけ夜は電力足りてるんだけどなぁ…。。


そのあとはいつものアンテナショップに行って北海道のソフトカツゲンと宮崎県のスコールを買い、さらに夕飯をどこで食べようかと彷徨うこと30分以上、もうどうでもよくなって入ったさち福やで豚汁と焼き塩さばの定食。この店どっかで見たことあるよなぁ…と思ったらそういえば西宮ガーデンズにあったような。しかし西宮ガーデンズに入ってる店のほうが値段的にここよりだいぶ高かった気がするのは何故だろう…?w


そんなこんなでなんか今日は疲れました。mixiTwitterでよく見かけるプロフに起業だの何だの書きまくってる人は正直いまいち胡散臭いと思ってたけどやっぱりいまいち信用ならんなぁというのが個人的な感想、かな。学生はのびのび生きるに限るよほんまに。