Shichiroシェフがアップを始めたようです

・京王のプレスリリース見たら7月から節電ダイヤが変更になるっぽい。調布以東の京王線系統はあんまり影響無さそうだけど平日昼間の井の頭線が10分ヘッドで急行&各停1本ずつになるのが痛いなこれ。大学行く時明大前で1本逃したら10分待ちとか…(´・ω・`)


・授業は4限からだったので、朝から明日のスタバン打ち上げパーティー用のサーモンマリネを作る。新たまねぎ、火を通した赤黄パプリカやアスパラ、湯むきしたミニトマト、短冊の状態から切ったサーモンなどの食材をオリーブオイルやバルサミコ酢やハーブ塩などから作ったマリネ液に浸してローリエを加えてタッパーで冷蔵庫で寝かせる、という一見簡単そうに見えるけど地味に手間のかかる作業をやっていたら気がつけばもう14時前。


・今日の全体会は『Get Ready』の機材発表。どうせLeadは新入生が殺到するだろうし途中のベースソロがひたすら美味しかったりするのでBassを選んだわけですが、Bassというのはマイクを通すとちゃんと音が聞こえるようになるけどその分マイクを通したほうが数段難しいなぁという印象。でもそろそろリード力もつけていきたいなぁ…。


・しかしまぁ忙しい忙しい言ってるくせに朝からパーティ用のサーモンマリネ作ってたり夜中の3時に白髪ネギ切ってたりするあたりやってることは暇人レベルやな自分…。まぁなんだかんだでみんなが料理食べて喜んでくれるとやっぱり嬉しいんだよなぁヽ(´ー`)ノ