忘れかけていた夢を追う人

ラーメン+魚粉@ラーメン大

・今日は3限出勤だったわけですが、今日行きがけに乗った急行が所謂走ルンです車両な都営車の10-300形で座ってたら昨日強打したお尻がやたら痛くて萎え。今更だけどなんで東京の電車ってこんなにシート硬いのよ…('A`)


・放課後はお腹が減ったのでなんとなく以前から気になっていた下高井戸のラーメン大へ。


ラーメン+魚粉@ラーメン大
いわゆる二郎インスパイア系だけどトッピングに魚粉があるのが特徴。以前は無料だったっぽいけど今は有料(50円)でした。
しかしまぁおなじみの二郎系の流れを汲むスープに魚粉トッピングというのはなんとも独特の感じですね。これがなかなかよく合ってて美味しい。総じてここも比較的ライトな食べ応えでした(ただしあくまで二郎系の中で、の話。)


・高校時代の塾での友達の知り合いに、関西の某国立大の医学部に通いながらシンガーを目指してる女の子で自分のことを友達から聞いて会ってみたいと言ってくれてる人がいるらしい。そういう一生懸命頑張ってる人の話を聞いて、自分もそろそろ何か夢への具体的なアプローチを考えていかないと、と思ってはっとした。でも具体的なアプローチって結局何なんだろう?もちろんいろんな方面からアプローチの仕方はあるんだろうけど、今の自分が持ってるものを最大限生かせる方法がどこにあるのか、それが分からない…。


・そういえばUTask-Webでの進学志望(進振りの志望学部届け的なやつ)登録期間って昨日から明日の夕方までなんですよね。これを登録しないと不志望(=今年はどの学部にも進学しないということ)扱いになるらしいけど、大々的にアナウンスされてるわけでもないし絶対登録し忘れてる人いそうなんだけどそれってこれだけで降年扱いとかになったりするのかな…(((( ;゚Д゚)))