らぼちぇ→天文部→らぼちぇ

海鮮ラーメン@山手

今日は朝10時からcoiffeurの練習があったんですが、昨日COSMOSという天文部の部誌に載せるための天文部おしゃれパート発足宣言の原稿を書いてたり、さらに昨日までの追試による睡眠不足を含めた疲労により目覚まし時計をセットする間もなくベッドに倒れ込んだ瞬間寝てしまったので2限に間に合う程度の時間に起きてしまい遅刻。すいません。。
『Tonight,Tonight』を初めて全員揃った状態で歌ったらいつぞやのGo The Distanceとは比べ物にならないほど歌いやすいうえにちゃんとハモれるので驚き。こりゃ春ライブこっちで出しとけばよかったなぁ…w


練習後は16時までひたすら暇だったんですが、ちょうど天文部メンバーがCOSMOSの印刷と製本をやってたのでそこに入っていろいろ手伝い。
海鮮ラーメン@山手
山手のラーメンとは久々すぎてもうね。
ちなみに製本は無事に終わったんですが、原稿の背景にIllustrator使って描いたはくちょう座を載せていたのにゲスプリの輪転機で印刷する過程において完全に消滅してしまってなんかもうね\(^o^)/ゲスプリェ…orz


で、16時からはいつもの金曜日より2時間早くCollinsの練習。まだやる曲が正式に決まってないので五月祭とかで使えそうな曲をいろいろ歌ってみる感じなんですが、こういうのもまぁ楽しいもんです。
そのあと腹八に行きたいという提案に乗ってなぜか渋谷の腹八分目に繰り出すことに。腹八といえば唐揚げで有名だけど、我孫子唐揚げそばインパクトには及ばないにしてもこれ3つと下に嵩ましのえびせんがちょっと入ってて300円は改めて考えてみるとなるほどなかなかCPよろしいです。
飲み放題のコンパとかではない普通の居酒屋に行ったのは久しぶりだし、普段から食べるメインでパーティも基本ホームパーティな我々Collinsなのでこのメンバーで居酒屋的なところに行くの自体がバンド結成から1年近くが経ったにも関わらず実は初めてだということに気づきました。ちょっと意外。


そんなこんなであれこれ忙しい一日でしたとさ…とここで終わるわけではなく、
そして家に帰ってきたあとはスタバン用の『何度でも』の編曲をわずか3時間で一気にほとんど書き上げてしまった。制作欲沸いてる時にパッションに任せて仕事をすると恐ろしく進むもんですねホントに。