君という名の翼の折れたエンジェル…もとい傘

日替わりランチ

・今日は数学IAのほうの追試があったのでまた朝6時半起きで大学へ。京王クオリティのおかげで1限の時間に行くのはきわめてしんどい。というか眠い。


・追試のほうはというと…眠気のおかげで正常に頭が働いてなかった気しかしないんですが本試よりはさすがにできたかなぁ…。単位来たらいいんだけどどうなることやら。


・そして追試のあとはトラブルセンターもといトラベルセンターで帰省の乗車券をゲットして、3限まで暇なのでまたしても下北へ行ってランチ。


日替わり定食
名前は忘れたけど新しくオープンした中華料理店、開店記念でランチが600円だったので日替わりを。良くも悪くも日本ナイズされてない感じで、独特の香辛料は若干クセがあったけど本場の味という感じでなかなか美味しかったです。


・そして化学実験。化学実験は解析とか試問待ちとかが存在しないのでその点は楽なんですが、いろんな試薬を混ぜたり温めたり濾過したり、実験そのものは細かい作業が多くて結構面倒だったり。


・5限のベルカントゼミは、普段使ってるコミプラの音楽実習室が演奏会で使用するため使えないということで学際交流ホールとかいう場所に変更だったんですが、一瞬そこがどこか分からなくて本気で迷った。それで勘で行ってみたら案の定アドミニ棟の上だったわけですが、あの新しそうなアドミニ棟にあってなぜかそこだけやたら70〜80年代ぐらいの香りが漂ってたのはいったい何故。もしかして古いのを一部だけ改修してたのかこの建物…?w


・放課後はSTiMPSの練習。メンバー1人が風邪のため欠席だったので残り5人で『君という名の翼』を初練習。思えばオリジナル編曲の曲を歌うのってこのバンドでは初めてなような…?
果たしてこれはちゃんと歌えるのかどうか…と思った箇所も意外と違和感無く聞こえたり、やはり音源だけでは分からない部分は大きいですな。編曲のためだけに初音ミクが欲しい。いや音域的にはミクというよりKAITOやがくぽなんだろうけど。


・そして練習終わって帰ろうとしたらまさかの雨。今日は雨降るかもとは言ってたものの、明日も天気悪いみたいだし多少の雨なら屋根あるから大丈夫と思って干してた洗濯物は予想外の暴風により全滅。おまけに雨が降った時のためにと思って用意してきた折り畳み傘も完全に裏目に出て、風にあおられてただのゴミと化してしまいました\(^o^)/ああもう最悪!


・しかもお腹空いてるのにこれから夕飯作らないといけないとか本気で萎える…ああもうキムチの残り豚キムチや!豚肉280g全部使ったれ!\(^o^)/あと酒や酒持ってk(ry