コード進行。

ラーメン@千里眼

さて今日も2限に始まり5限まで…なんですが、まぁ2限については正直気が向いた時だけでいいやという感じだし昨日の追試のおかげで寝不足だったので今日はパス。というわけで3限出勤。半分聴講のつもりで取ってる主題科目は単位足りてるし点数関係無いから切りたくなったらいつでも切れるのが気楽でいいですね。いつも3限からの時に乗ってる急行は今日も都営車だったんですが、節電ダイヤに入って以来8連の都営車が平然と昼間に急行として走ってるから趣味的にはなかなか面白いです。


そして放課後には12期のMario氏(仮称)主催のアレンジ勉強会があったので参加してきました。講師にはいつしかお世話になった犬飼さんをお呼びして、今日は主にコードの話。
循環コードとかって名前だけは知ってたんですが、実際にそのコードを順番に弾いてみるとなるほどこれだけで売れ線の曲が一曲書けそうだなと思うほど。王道のコード進行ってやっぱり存在するんですね。いやー勉強になりました。


で、それが20時前に終わってから天文部の例会に少しだけ顔を出して、なぜか千里眼に行きたい連中が結構な人数いたのでみんなで歩いて千里眼。まぁ昨日食べたかったのに定休日だったしちょうど良かったかも。


ラーメン@千里眼
最近ヤサイマシがデフォになってきているからというのもあるんだろうけど、相変わらずなかなかの盛りっぷりでした。そしてホントにこの店は下ブレがなくていつも旨い。ええこっちゃ。