追試と下北とらぼちぇと。

夕方のコミプラ広場

今日は不可った数学IIの追試が、それも1限にあったので6時半起き。こんなに早く起きるのも久しぶりです。たぶんクラスオリの時以来。
まぁテストのほうはというと個人的には結構できた自信はあるんですが、なにしろもともと運悪くどうしようもない教官に当たっちゃったせいで追試も相変わらず計算ミス即不可なので期待はしないほうがいいでしょうねヽ(´ー`)ノ


で、2限は惑星地球科学Iの授業を受け、3限が空いて4限まで何も無いので新入生たちで混み合う大学を抜け出して、ガッツリしたものが食べたくなったので千里眼へ…行ってみたらまさかの月曜休みですか。。
仕方がないのでリサーチキャンパスのほうまでぐるりと回って駅のほうまで向かってる間に北のほうからどんどん入道雲が迫ってきて、電車に乗って下北沢までぶらりと出てみた頃にはまさかの雨\(^o^)/


しかしそれもわりとすぐに止んだのでいろいろ歩いて店を探していると、スタミナタンメン五郎ちゃんなる店がキャンペーン中で安くなってたので思わず入ってみる。


豚唐揚げタンメン
豚唐揚げタンメン。なるほどこれはガッツリ。これがキャンペーン価格650円というのはなかなか。
一般的なタンメンのイメージとは違ってスープがちょっと甘めだったりして独特の感じでしたがまぁ美味しかった。


そして4限・5限を受けてから、


夕方のコミプラ広場
夕方のコミプラ広場にて。


さて19時からは待ちに待ったLaVoceのスタバン発表!!
リズム隊が引く手数多なのでベース・コーラス希望で出してた自分は火曜と木曜にベースを担当することになりました。さてどんな感じになるか楽しみ。
そのあとは渋谷に移動して新歓コンパ!以前からずっとイチオシしてたラパウザが渋谷にもあったとは…。しかしまぁこの間の天文部の新歓コンパも相当カオスだったけど、こっちも負けず劣らずこの間の倍ぐらいの広さのある店内が超満員状態で上期は『おめーの席(ry』状態は当たり前、もはや立食(りっしょく)パーティなんて良いもんではなく立ち食いパーティですねこれは。
当然料理やドリンクはそれほど当たらなかった(それでも食べ飲み放題だから結構来た方だけど)し、それよりも人数が多すぎたこともあってあまり新入生に絡みきれなかったのがちと残念だったけどまぁそれでもなかなか楽しかったです。
しかしまぁ今年も新入生は多い。スタバンだけで100人超えるらしいけど去年と比べても女子がかなり多いという印象。そして全体的になんか雰囲気がチャラいような気もしなくもないが…らぼちぇってこんなサークルだったっけ?


そして普通の月曜日の夜に新入生同士が集まってカラオケオールとかすげぇわこいつら…。。らぼちぇってこんなサークルだったっけ…?



しかしまぁ、『私もセンパイみたいになりたいです!』と後輩女子にわりと真面目な笑顔で言われた日にはキュンってなるよね。たとえそれがもし後輩男子だったとしてもやっぱり嬉しいんだろうけど(*´ω`*)
なにしろ20年間生きてきてそういうのは今まで一度もなかったもんだから(※男子校出身)。。でもこういうのってやはり高校時代に共学の部活とかでまともに青春を送ってきた人々なら誰もが経験してきた道なのかなぁ。ウラヤマシス。