こんな天気のいい日には

雨も上がり、こんな天気の良い日にはやっぱり外に出なくっちゃ!


…といいたいとこなんですが、まぁ今日は特に何も予定は入っておらず、編曲の仕事もあるしそもそも月水に数学の追試が2つあるのであんまり呑気に外でひなたぼっこしてる場合じゃなく。あぁでも昨日できなかった洗濯はバッチリしたけどね(^ω^)


というわけで今日は家で勉強やらなんやら。昨日の土砂降りの雨がウソのようにいい天気。窓を開けて外の空気を感じながら、たまにはネットラジオシャンソンでも流してパリジャンになった気分に浸ってみるのも悪くない。まぁ数学の追試の勉強やってる時点でお洒落もへったくれもないんですけどねヽ(´ー`)ノ


しかしまぁ明日は数学IIの追試だけど、あの京大に逃亡したアロハシャツはわけのわからない授業を展開した挙げ句2割も不可を出してしかも追試で単位をやる気はさらさらないというのはもう明らかな事実なわけでして、別に受けるだけならタダだし点数下がることもないので一応受けるには受けるけど頑張って勉強したところで時間の無駄(=どうせ単位は来ない)というのは既に承知なので正直やる気が全く起こらないというのも事実。平均点合格のためにはとりあえずあと5点もぎ取ればいいので数学IAのほうを重点的に復習して44→50点に上げてめでたく平均点合格、がいちばん現実的な選択肢かも。そのためにLaVoceの上期(最近は14期化してるという噂も無くはない)であり上クラである数学科のキム兄氏(仮称)に頼み込んで解答も作ってもらったし。キム兄マジイケメン。


で、勉強が一段落した(というか行き詰まった)ところでSTiMPS用の『君という名の翼』も最後の仕上げ。正直楽譜のクオリティ的には“65良”ぐらいの感じなのでまだまだ改善すべき点は山ほどある気がするもののこれは実際やってみないと分からない部分も多いのでとりあえず歌ってみよう。うん。


そんなわけで編曲も一段落したところでそろそろ何か美味しいものでも食べに行こう!と思って自転車の鍵を持って外に出た瞬間一気に雨が降り出してきて激萎え…(´・_・`)
結局予定変更して家でフェットチーネ茹でてカルボナーラとオニオンのサラダ作って食べましたとさ。なんだかなぁ。


明日は1限追試だけど京王線補正がかかるから6時半起きかぁ…。正直大量の空きコマが発生するだけだし行くだけ無駄な気しかしないけどとりあえず早めに寝ますか。起きられずに寝ブッチしたらしたで時間を無駄にせずに済んだということで。…いやそうすると今日少なからず勉強した時間が無駄になるからどのみち何らかのロスは発生するわけだけれども。今まで何百回と同じこと考えてきたけどつくづく数学とかいらんわもう('A`)




どうでもいいけど夜中の1:19頃にわずかに揺れた気がしたのに気象庁のサイトには載ってなかったから気のせいかも…と思ったけど、Hi-netのサイトを見たらその時刻に宮城県東方はるか沖300kmぐらいのとこでM5.2の地震が確かに起こっていた。地震計か自分は…