どしゃぶりの雨が心の窓を叩く。

雨上がり

今日は夏P選挙ということで昼から駒場に行ってきたわけですが、なにしろ今日は朝から断続的に強い風と雨が吹きつけていて、自分が家を出た時には雨降ってなかったのに歩き出して5分ほどした時に漫画のように突如土砂降りの雨が降り出して、それが吹き荒れる暴風とタッグでかかってきたもんだから調布駅に着く頃にはもう膝までずぶ濡れ。いや正直今日ほど外に出たくない日はなかったです。。


夏P選挙は、まぁ夏ライブはだいぶ今までとは違った要素も入ってきて楽しくなりそうだなー、という感じ。15期審査とかSCSみたいなアンコール企画とかなかなか激アツですね。デザイン班が独立して演出にもガッツリ手を出すことになるっぽいけど果たしてどうなることやら。というかそもそも自分がこのままチーフでいいのかどうかも含め。


で、選挙のあとはなかなか人が来ないcoiffeurの練習。今日もたけお氏(仮称)が用事で来られなかったので3人しか集まらなかったんですが、4人しかメンバーがいないはずなのにことごとく日程が合わない不思議なバンドです。
とりあえず今のところ五月祭で一区切りつけようかという話になってるんですが、その五月祭に向けてやり始めた曲は『Tonight, Tonight』というミュージカルの曲。



この曲に関しては『Go The Distance』とは違って最後の伸ばし方をいくらでもいじれるし、難易度的にもあの曲に比べれば全然大したことないので余裕をもって歌えて楽しいです。やべぇこの曲ハモるww今日3人しかいないのにwww


雨上がり
雨上がりに日が射してきた時の空気感というのはなんとも良いものです。特にこの新緑の季節は。
…まぁ実際にはちょっと雲が薄くなってただけで夜までずっと雨でしたけどねヽ(´ー`)ノ


そういえば今日は久々に自炊。冷蔵庫の中身と相談しながらいろいろ食べたいもの作ってたら、
・サーモンハラスのネギ塩バター焼き
・もやしとわかめの味噌汁
・茄子のトマトチーズ焼き
豚ばら肉ともやしの蒸し料理
・ごはん

…というなにやらよく分からない組み合わせになってしまいましたとさ。


茄子のトマトチーズ焼き
茄子とトマトケチャップ、バジル、チーズ、オリーブオイルだけでできる簡単メニュー。この間のライブの時にプレゼントで貰ったシリコンクッカーを早速活用させていただきました(^ω^)




そういえばもうあと1週間でゴールデンウィークなので灘の文化祭のために帰らないといけないわけでして(本来OBのはずの灘の文化祭が行って当たり前レベルになってるのもある意味すごい話だけど)、そのための帰省の交通手段をいろいろ考えてるんですが、銀河や定期ながらは廃止され、18きっぷ無いから正規運賃で在来線移動もアホらしい。高速バスはGWの時期は渋滞多発で最悪半日遅れだし飛行機は早く買えば安いけど現実には1ヶ月も前に細かい予定なんて組めない(一応前日でも買える特割みたいなのはあるけど早朝のまず乗れない時間帯以外は明らかに学割運賃+新幹線よりよっぽど高いから何一つメリットがない)。そんなこんなで結局は新幹線しかまともな選択肢がないんだよなぁ…つまらん。。