A Cappella Party

今日は3限出勤ではじめての化学実験!というわけで予習の他にも白衣に保護メガネ、教科書といったものをしっかりと用意して…


…その一式を入れた袋を家に置き忘れてきたことに井の頭線乗ってる時に気づいた\(^o^)/やばいこれは本気でオワタ\(^o^)/


しかし今から取りに帰ってたら確実に間に合わない(=欠席扱い)ので覚悟を決めて実験棟に特攻することにして、ダメ元で教官に泣きついたら苦笑いされながらも実験の教科書と誰かが忘れていって予備として保管されてる白衣と教科書についてる点検表&報告書のコピーと保護メガネという必要なセット一式をなんと全て貸してもらえました。あなたが神か…!いやホントに死ぬかと思った(´;ω;`)
そんなわけで、幸い予習してきたノートだけはメインのバッグに入れてたので何の不自由もなく実験することができました。
ちなみに実験自体は無機溶液の定性分析。個人実験なので勝手が分からない間は何をしていいのやら分からない部分もあったものの無事に全部成功して、しかも物理実験と違って待ち時間が長く面倒な試問も実質的には無い(解説だけ)し計算必要ないしという噂通りのゆとりっぷりでした。あのクソ面倒な物理実験とのギャップが凄いなしかし…w
その後は5限でベルカントゼミを受け、放課後はSTiMPSメンバーで食堂に集まって今後について軽く話し合った後、なんとなくやってみようという話が出てた『A Cappella Party』というイケメン曲を試しに歌ってみることに。これはもはや完全に遊びだけど。


ちなみにその曲がこれ。
http://www.myspace.com/video/vid/22565120
↑直接貼り付けようと思ったのにはてなダイアリーってMySpace動画対応してないのね…orz


まぁ見てもらったら分かる通り、女声リードがブイブイ言わせてるノリノリのダンスチューン。hiEのロングトーンとか音域的にはどう考えてもヤロバンでやるような曲じゃないこの曲を敢えて男6人で歌ってみるとかもはや暴挙に等しいですね。えぇ。w


…だがしかしやってみるとこれが恐ろしくアツかったwww
音域高いおかげでミックスボイスとか駆使したら意外と全然歌えるし、ぶっちゃけハモるとこほとんどないし実は簡単だしノリ良いしという相当美味しい曲ですねこれ。いやーこれは楽しかった。別にサークルライブとか出すとかいうわけではないにせよ、合宿のオープンライブとかで場を盛り上げたい時に歌う曲として持ってて損はないし、これは案外アリかも…!


ところでつい先週末まで送り忘れてた成績開示がようやく到着。世界史系全然なのに空きコマ埋めるためだけに取った地域文化論Iで77点が来たのには驚いた。他にもシミュレーション最前線(1学期)や東京の都市計画とかのレポート科目や情報認知科学みたいな半自由記述型試験が軒並み80点前後取れてるあたり、やはりブログとかで普段からいろいろ書きまくってるおかげでなんだかんだでアウトプット系科目には強いのかも。頑張って今学期の終わりには平均70点弱ぐらいまで上げていきたいもんですね。