スコットランドの庭

今日と明日はサークルオリ。去年は4/7授業開始で4/3〜5までオリ合宿だったのでうちのクラスはサークルオリ2日目の4/6しか参加できなかったんですが実は2日間もあったんですね。
うちの大学でもなんか地震にこじつけたいまいちよく分からない理由で野外パフォーマンスが今年だけ禁止になってたりするものの、サークルオリ自体が中止になったりしている他の大学に比べるとまだ幾分かマシなほうで、とりあえずサークルオリ始まってすぐの13時台にLaVoceの部屋でSTiMPSの出番があったので昼前から集まって練習。
…のはずがメンバーが結局あちこちに散らばってて集まらず、やることも特に無かったので偶然見かけた鉄研の後輩と二食で昼食をとったりしつつ、結局ほぼぶっつけ本番みたいな状態に。そんなわけで出来のほうはお世辞にも良いとは言えない状態になってしまいましたがまぁアカペラの楽しさだけはちゃんと伝わったかな、うん。


で、らぼちぇブースでの出番のあとは天文部のブースへ。。こちらは例年にないほどの大盛況っぷりを見せていたんですが、1号館のいくつか並んだ机のところで飲み物やお菓子やアルバムといったものを広げてまったりとやってる感じなので居心地がよろしいです。
そして適当な時間に大学を出て、通学定期の更新も完了。去年は駒場東大前で買ったら係員が一人一人いちいち住所を番地まで地図で調べてて色々と面倒だったので今年は明大前の定期券売り場に行ってみたんですが、30分以上並んだけどすんなり買えたのでよかったよかった。
そしてその後なぜかうちの家で鉄研メンバーによる大ボードゲーム大会が開催されることになってしまったので軽く家の片付けをして合流。モノポリーは相変わらず中盤以降のgdgdっぷりのせいであまり好きではないんですが、今回初めてやってみたスコットランドヤードというなかなか頭脳派なボードゲームを東大生たちが本気を出して勝負するとかなりアツい頭脳戦になるということが判明。今回は終電の時間が迫っていたのでアレだったけど、今度はぜひ時間に余裕のある時にまたやりたいもんです。