つかのまの

最近クラスオリでなにやら恐ろしく忙しかったけど今日は久々のオフ。というか束の間の休息といった感じでしょうか。


しかしそんなに呑気に休んでるわけにもいかないわけでして、今自分に任されている春ライブのパンフ作成という大きな仕事が結構な重荷。デザイン自体も大変だしそれ以上に印刷会社に発注とかしたことすらないので入稿や支払いの手続きといった面でもいろいろ不安があったり。
さらにそれ以上に春ライブ自体が無事に開催できるかということも実は危ぶまれてて、もともと使う予定だった駒場小空間が節電の影響で実質的に使えない状態になったため急遽外部ホールを探さなければならなくなったという…しかもよりによってこんな間際に。
そうはいっても作業をその間ストップしていると後々開催が決まったら確実にヤバいので一応するという前提のもとで作業を開始。今更ながら小塚フォントの優秀さを思い知りました。


そしてこれからはいよいよ本格的にAdobe製品と格闘する日々が始まりそうなので気合い入れるために久々に調布のがっつんで二郎系ラーメン。うりゃー!!