録音日和

今日は午後からSTiMPSの提出用音源の録音。だいたい前日に飲みがあった次の日なんてまともに声が出ないんじゃないかという心配がつきものなんですが、最近飲みまくってるわりには喉の調子は案外悪くない。1年間でそれだけお酒に強くなったのかも…?


さて、その録音ですが今回は『Don't Fix What's Broken』に加えて、去年の新人ライブのリベンジの意味もこめて再び『SCREAM』を出そうというわけでその2曲をレコーディング。
DFのほうはリードの喉が絶不調だったこと以外には大きな問題もなく、まぁ長い時間練習したこともあってそこそこの出来だったかなぁ、と。今度こそ音源通したい。
一方SCREAMはというと、練習時間自体がそもそも少ないうえに細かいところを詰めていけるようなタイプの曲ではないのでまぁ相変わらずといった感じでした。あの曲のヤロバン臭さはダントツなんだけれども。。


ところで帰りにパルコの地下に寄ったら岡山県産の牡蠣が250g600円ほどのところを3割引で400円強になってたので思わず衝動買い。
15粒ほど入ってたので半分は長ネギと一緒にバター醤油焼き、もう半分は味噌仕立ての牡蠣うどんを作って食べたんですがこれがまた写真を撮るのも忘れるぐらい旨かった。ぶっちゃけ合宿やら会議やらライブやら入試打ち上げやらユニオンやらのおかげでここ10日間で7日ぐらい飲んでる気がするけど(我ながらこれはひどいw)これは日本酒に手が伸びざるを得ない(^q^)


どうでもいいけどハーゲンダッツの安売りは今日まで。コンビニやスーパーで売ってる市販品から全国津々浦々のご当地ソフトに至るまで数百種類以上のアイスを食べてきたけど、やっぱりハーゲンダッツの美味しさは絶妙だと思う。これが全国どこへ行っても簡単に手に入るってのはよく考えるとある意味凄い…。アイスなんて別にそんなに複雑なものは入ってないのにあれだけ美味しいアイスってなかなか出会えないよね。うん。