2000日!

脳波測定実験室

今日2011年1月27日で、このブログを開設してからついに2000日目に到達しました。
2000日かぁ…。これだけの期間、途中忙しくて更新が半月ぐらい遅れたこともあったりはしたものの基本的に毎日更新というスタンスを貫いたままブログを続けてこられたというのは自分でもちょっとビックリ。
日記にしてもブログにしても、完全にクローズドな独り言でも無いかぎりではやはり書き手と読み手の双方が存在するからこそ成り立つわけで、そういう意味でも毎日100人だとか200人だとかいうレベルの数の人が読んでくれているというのが続ける励みになったというか、書き続けるための大きなモチベーションになっていたというのは本当に大きいです。今まで支えてくれた皆さん、本当にありがとうございます。
しかしまぁ途中にはいろいろ物議を醸したこともあったしなにより入試のあれこれをはじめとした波瀾万丈な展開もあったしわけですが、大半がどーでもいいような日記ばかりとはいえ中学時代から高校、浪人、大学というこの青春期の記録を2000日にもわたって書いてきたとなるとちょっとした人生の軌跡には十分なってきたんじゃないかなぁ、という気がします。


まぁ2000日というのはひとつの節目ではあるけどあくまで通過点だし、今のところはまだまだこれまで通りマイペースに続ける気満々なのでこれからもどうぞよろしくです。