2学期最終日。

・今日で2学期の通常授業は終わりなわけですが、2限の電磁気が空気を読んで休講。3限数学IIはもとから無いも同然だし5限フラ語も質問受付だけで授業は無い(まぁ元から無いようなもんだけど)ので実質4限の数学IA演習だけという日なのです。つまり往復90分かけて駒場に行って、90分間かけて提出用紙に答えを書き写して帰るだけの簡単なお仕事w


デュシャンの『大ガラス』のレプリカとやらが駒場博物館にあるらしいけどそういえばまだ見に行ってないなぁ…。
ところでデュシャンといえば、ただの便器に『泉』って名前をつけて出展した彼のセンスは実に尊敬に値すると思うけど、でもよく考えたら実際現代日本の便器なんてある意味工業技術と芸術性の粋を集めたような作品だよね。


・昨日生のきしめんを買ってきていたので昼食はきしめんを作ってみる。鰹ベースの濃口系だしにみりんを入れて仕上げに鰹節をトッピングというのが名古屋流…という漠然とした記憶をもとに本番の味を再現してみようと思ったらわりとうまく出来たのでテンション上がる。


井の頭線は渋谷寄りの先頭車に限って座席無しの6ドア車にしたほうがいいとつくづく思う今日この頃。しかしわざわざすし詰めの電車に乗ってまでたかが1分程度の手間を惜しむ東京人の思考は未だに甚だ理解に苦しむ…。。


・家を出る前も家に帰ってきてからもずーっと英Iの試験勉強。というかひたすらテキスト覚えるだけとか実に不毛であります。とりあえず景気付けにうな充してきたからテンションはなんとか保たれたものの。。


・そして世間はサッカーフィーバーに沸いてたようで、必死で英Iの勉強やってる間にボイスもTwitterもサッカーに占拠されてた…ウワァァァァァァァアアアアアアアアアアアミノガシタアアアアアアアアアアァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwworz