最後のスポ身

月曜の授業も今日が最後というわけで、スポ身も学術俯瞰講義も今日が最終回。
スポ身については今日は一応『テスト』。
とはいっても取り立てて何かやらされるわけではなく、いつもと違うのは全員異なるゼッケンを付けて授業を行う=つまり授業での一部始終が評価対象になる、というわけですね。うん。
まぁ試合の時もいつになく調子良かったし結構頑張ったからそれなりの点がつくと嬉しいんだけど…まぁどうなることやら。
しかしこれで小学校の1年生の時から(浪人時代には一年間中断こそしたものの)続いた必修科目としての体育は延べ13年間の在学期間を経ていよいよこれで終わりです。そう思うとなんとも感慨深いような気もしますな。


・そういえば今日から金曜まで試験前の応援セールらしく食堂のカツカレーが400→300円に。Lサイズも370円となっていつもよりだいぶお得。当然夕食は迷う余地もなくカツカレーだったわけですが周り見てるとそれはもうカツカレー率の高いこと…w


・とあるアーティストさんのコンサートのバックコーラスを依頼されてしまったのでどうやら引き受けることになりそう。テスト前で日程調整とかに不安が残るけど、世の中思いもよらぬとこにチャンスが転がってたりもするし、面白そうな話にはとりあえず乗ってみるが吉だよね。何でもチャレンジですよ、うんヽ(´ー`)ノ


・そして家ではひたすらCampus Wide。リスニング教材のある章の読み手が明らかにコリンズ師だったり、またある章の英語が何度聴いてもあまりに品が無さ過ぎて呆れたりとまぁいろいろ。とりあえず全部で11のセクションを片付けないといけないうちの9つは終わって明日は残り2つを残すのみ。今回は土曜日から手をつけてた分わりと順調に進んでる感じがしますね。


・21時のアメダスによると、東京都心で2010年12月22日の朝6時以来33日と15時間ぶりに0.1mm以上の降水を観測。つまり丸一ヶ月以上まともに雨降ってなかったってことなんだけど…ここまできたら1月の降水量ゼロを期待してただけにちと残念。。しかも夕方の京王線のクソ蒸し暑い満員電車で抑止食らって辟易してる後に駅を降りたら降りたで今度は雨だったりして激萎えでした('A`)


・Campus Wideのホームズの話に出てくる“a Turkish bath”という単語を見て一瞬変なものを想像したのは自分だけでいい。しかしなぜかつてはソープランドのことをトルコ風呂と言っていたのかはつくづく謎だよね。ネーミングセンスの意味不明さは“認知症”とかと良い勝負。


・こんな時間にホイップクリーム入りのくまちゃん型イチゴドーナツとか脂肪フラグもええとこやわほんま。だが単位には代えられない(^q^)


・さてずっとテキストやらパソコンの画面に広げた和訳やらとにらめっこしてたら気が狂いそうなので今日は少し早めに寝ます。とか言いつつその早めが午前3時だったりするあたりいろいろ終わってるな自分(^ω^;)