船越英I郎

辛肉高菜ラーメン

・さて、今日もひたすら英IのCampus Wideとその和訳をひたすら読み込むだけというなんともつまらない1日でした。この手のテキストって調子良い時はすらすら進むし少し眠かったり調子悪かったりすると驚くほど内容が読めなくなるもんですね。今日はどちらかというと後者。


・中身の無い日はその少ない中身をあるだけかき集めて書こうとするからこうして箇条書きになってしまうのです。


・新卒採用条件にTOEIC730点以上ねぇ…そりゃTOEIC何点以上取れるような英語に強い人材を採用するのは大事だろうけど、逆に英語が苦手という理由だけで他の秀でた才能を持ってる人材をみすみす取り逃すことになるのがいかに勿体ないことかに気づいてないんだろうか。。


・↑このことに関して友人たちとなぜかmixiのボイスで激論。しかしどれだけ真剣に論じたところで結局我々にはアメリカ語を必死になって勉強するかさっさとそんな企業には愛想を尽かすかの二択しか実質的には存在しないわけですが。


・今年の年賀状のお年玉の当選番号が発表されたということで、いつも家族全員で2枚程度しか当たりが来ないのに今回は自分のところに来た分だけでも既に当たり(といっても4等だけど)が2枚。こりゃ珍しいなーと思って誰からのだろうと思って見てみたらなんとまっしー氏(仮称)とゆうこりん氏(仮称)からのものだった件。Collins強ぇぇぇぇぇえええええwww


・家でずっとつまらないテキストを読んでると食べるぐらいしか楽しみがないので、今日は調布駅より南側にある千年ラーメンというラーメン屋に初めて行ってみる。
とにかくCPの良い店で、基本のラーメンが500円。基本の具のかわりにひき肉と高菜を和えたものがのっかっている辛肉高菜ラーメンも550円。


辛肉高菜ラーメン
ネットのレビューとかを見てるとスープが臭いだのクセがあるだのいろいろ書かれてるわけですが、自分にとっては特にクセがあるようにも感じなかったしむしろ食べやすい部類なんかじゃないかとさえ思ったんですが、よくよく考えると中高時代に『しぇからしか』のおかげで耐性が出来てるからだよねきっと…w
しかしまぁとにかくCP良いし、味もわりと気に入ったのでこの店はまたそのうち来るかも。方向逆だから一足遠いのがネックではあるけれども。。