バーバーショップ、始動。

英IIのテストが終わったかと思いきや今度は英Iの試験勉強に追われる日々が続いていますが、今日は昼から新バンドの練習のために大学へ。


そう、新バンドですよ新バンド。
いったい何をするバンドかというと、12〜14期の男子4人で構成されたカルテットで、バーバーショップスタイルというアメリカ生まれの独特のスタイルを生かしたハーモニーを作っていこうというのがコンセプト。JAMに出てたバーバーショップバンドの演奏が激アツだったので個人的にも気になってるジャンルだったんですが、ちょうど機会があってやることになったというわけです。
まぁ今回は初回の練習ということで、まずは4人コーラスの練習曲として『Nothing's Gonna Change My Love For You』という曲を一通り歌ってみることに。2時間強でだいたい1曲通せるぐらいになるまで練習して、とはいってもこの曲はあくまで練習曲扱いで特に持ち曲にする予定は無いので多分今日限りになるんだろうけど。。
ただこれがまたなかなかアツいメンバーなおかげで歌ってても実に気持ちいいし、しかも個人的にいつかやってみたいと思っていた曲にとうとう挑戦できることになりました。
今の自分の実力でギリギリか下手したらそれ以上の難曲だけど、これほど歌いたくてうずうずするような曲ってのは本当に久しぶりだし、なによりこの曲を歌いこなせたらどれほど素晴らしいだろうって考えるとめっちゃ燃えてきた…よっしゃ是非ともやってやろうじゃないの(`・ω・´)!!


そんなわけで、英Iの試験勉強は果たして進んだのかと言われると結局午後に練習があったおかげで半日以上それで潰れてしまってあまり進まず。ただ本気を出せば1章1時間+リスニングに15分ぐらいのペースで進めることが判明したのでまぁ明日明後日その後明々後日ぐらで頑張ればなんとかなる…はず。実際1学期もそれでなんとかなってきたわけだしw(←死亡フラグ


ところで今日の夕食はこの間オープンしたすた丼で今回試しに油そば食べてみたら塩気が皆無でほとんど油と麺の味しかしなかったんだけどタレの分量間違えた…?『絶対、すた丼を喰うべし』の掟はこういう意味だったのか/(^o^)\