久々の金曜日

今日は12/17以来実に1ヶ月以上ぶりとなるまともな金曜日の授業でした。
というわけで4限の地域文化論と5限の情報認知科学も1ヶ月ぶり。これだけ間が開いたら何やってたか完全に忘れたがな(´・ω・`)


で、夕方からはこれは何曜日の授業だろうが関係無くちゃんと全国的な金曜日に合わせてやっているCollinsの練習。
ぼちぼち通して歌える状態になってきたということで、そろそろコーラスのブレスの位置なんかをしっかり決めようということで今日はそのあたりを中心にやってたんですが、しかしまぁバラードということもあるんだろうけどブレスを揃えるだけで本当に聞き映えが全然違うもんですね。これは大事。
曲自体も名曲だし盛り上げ方とかツインリードの“破壊力”もうまく生かせる感じで、これは頑張れば十分音源は通せる気がしてきました。うん。春ライブはやっぱり出たいよね(`・ω・´)


そして昨日英IIのテストが終わったばかりなのに今度は英Iのテストが水曜日に控えてて、それまでにB5判のテキスト140ページ分の英文を全部読んで内容とかを覚えないといけないというひどい暗記ゲーなのでこれは必死のパッチでやるしかなさそうです。。まぁ1学期は最後の3日間頑張っただけで70点台後半きたから2学期も出来れば手際よく賢く稼ぎたいもんですが…。