ラスト水曜授業

今日は2学期最後の水曜日。まぁ厳密に言えば水曜の午前の授業だけ今度振り替えがあるんですが、もともと水1には授業を入れてなかったので今日が実質的には最後。
まぁ毎回毎回教室に行っては謎の教典ビデオ(←)を見せられる謎の英語一列も今日が最後ですか。そう思うとなんとなく感慨深いような気もするようなしないようなだけど相変わらず他の勉強をしてました。というか明日英IIテストだし。


そして午後からは物理実験の最終回。
学籍番号の偶奇によって物理実験と化学実験のどちらが先になるかが決まるところで自分は2学期に物理、3学期に化学になったわけですが、比較的ゆとりらしい化学実験に比べて毎回死ぬほど面倒な物理実験だったので大変でした。でもまぁALESSは1学期に終わってたしその分もともと楽な3学期がさらに楽になるからまぁいっか。
しかし今回もご多分に漏れず解析とかがなかなか面倒だったおかげで当然時間内には終わらず。さすがは物理実験wwww


そんなわけで、今日歌のテストだったベルカントゼミにも出席できなかったんだけど果たして単位は来るのだろうか…まぁどうせ全学体験ゼミだし主題科目の単位自体にはそれほど困ってないので落としても仕方ないか…(´・ω・`)


さて、明日は期末試験一発目である英IIのテストが。この科目だけは毎回4時間半ぐらいかけて予習してたからむしろ直前にあまりやることがなくてむしろ手持ち無沙汰感があるぐらいなんですがとりあえず読み直しぐらいはしておくことに。抽選で外れたからにはやっぱり優のひとつでも貰っとかないと気が済まないしね。貪欲だけど。