すた丼in調布

すた丼

今日は特に用事も無かったので昼間は(というか起きたのも遅かったし)ずっと家でだらだら休息。そろそろ英IIのテスト勉強とかも始めないといけなかったりするのでそこまで気楽ではないのが残念なんですが。


で、昼間に今日はJ:COMの点検の人が来たんですが、なんか部屋に飾ってあった阪急電車のカレンダーとか芝生カーペットの色にやたら反応するからなぜだろうと思ったらどうも伊丹出身の人らしくて、阪急電車トークでなぜか盛り上がってしまった。意外と関西出身の人っているもんなんやねこのあたりにも。


ところであのすた丼が昨日ついに調布にもオープンして、しかも昨日と今日は開店セールですた丼&生姜丼が1杯100円。
情報によると昨日の昼間はセンター前の午前授業で電通大の学生が押し寄せたこともあって一時は200人ほどが調布駅前のスクランブル交差点あたりまで行列を作ってたらしいんですが、今日は合間の時間を狙って17時半頃に行ってみたこともあって案の定行列は50〜60人ほど。1時間ほどの待ち時間でいいらしいので、正月に4ヶ月ぶりに眠りから覚めたポケモンでもやりつつのんびりと待つ。自分の前に並んでいた数人があまりにもヤンキー然としすぎたヤンキーだったのがなんか密かにウケたw


そして待つことホントにちょうど1時間。ようやく店内に入って食券を買う。食券機もこの2日間の限定仕様になっててちゃんと100円って出るのねおもしろーい。


すた丼
そして出てきたすた丼はやはり押しも押されぬお馴染みのすた丼だったわけですが、ここってボリュームの多さはもちろん、夜遅くまでやってるうえにCPもかなり良いし(これで味噌汁付き580円は安い)何気にメニューもそこそこ豊富なのでこれから重宝しそうです。そんなこと書いてる時点で脂肪フラグですかそうですか。


その後はパルコの地下で特売品でかつさらに2割引になってた牛肉の切り落としを冷凍用に買ってきたり、なんとなくおでんが食べたい気分だったりしたから明日はおでんにしようと思って食材を西友で買いあさったりといった感じでした。あーなんか一日って特に内容がなくてもあっという間やなぁ…。。